生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぐーすかしたい

ちらりと執筆をした後に秋葉原へ。
いただいた生姜シロップとソーダ
ジンジャーエールなんかこさえて飲んでみましたが、
これが結構イケました。
その代わり、生姜シロップがほとんど無くなりましたが。

・レースフォーザギャラクシー

ホビージャパンから出てるやつね。
だから全部日本語。
それはいいんだけど、アイコンがわかりづらいし
覚えにくいワケよ。
コンボを組むのはわかるんだけど、
それをどう組んでいいのかがよくわからん。
しっかりカードを覚えれば理解できるのかもしれんが。
2回やったが、よーわからんかった。

・おい、それは俺のサカナだぜ。

皆さんがごちゃごちゃしてたので、私が端で小さく
点数を稼ごうとしていたら、妨害に遭って終了。
3の魚が1つも捕れずに負けってのは初めてかも?

カタン

4番手。
麦の薄いマップ。
初期配置の後に気がついたこと。
数字が4つしかない(2、5、9、10)
しかも6と8が無い。
麦が2しかない。
鉄は豊富なんだけどねぇ。
最初に麦1枚もらって、7が出たので
他人から1枚もらってきたのも麦。
あら、街ができちゃいました。
もちろんこの2麦のところを街にします。
その後、私は麦に困ることはありませんでしたとさ。
そして鉄はあるので、どんどん街ができます。
ホントはカードが買いたいんだけど、羊が出ないので
街しかできないのさー
3軒もいらないってばさ。
その後2人が道賞争いをしているところに
私も介入したりしたんですが、相変わらずカードは
買えないという悲しい展開。
だからちまちまと家なんかこさえてたり。
道賞の方が14本でほぼ確定したところで、
この人が街ナシなのにカード買いにきましてねぇ。
私も遅れちゃならねぇと、麦ナシでカードに参入。
3:1の港はありますけど、被り目なので
コンスタントに手札が増えないのですよ。
だから苦しかったなぁ。
そしてお互いにソルジャーを2枚ずつ公開したところで、
私が羊3枚(羊港)と土4枚で家を建て、1ポイントと
街3軒に家2軒で勝ちとなりました。

・灰汁×4

最初のゲームに勝てたのですよ。
私は負けてたと思ってたのです。
タワーが20軒で700の価値しかないのにズッコケましたが、
アメリカも30軒ぴったりで900の価値だってさ。
そこいら辺が勝因かもしれません。

もう1つ勝ったゲームがありましたが、これは最初から
ひでぇことがありました。
アメリカを単独で潰して4,500ドル貰っちゃいましてねぇ。
そのお金でコンチ買って潰して、ボーナスでセーフティの
インペをアタマから買うってのを繰り返してました。
確かコンチだけで4回コロがしてます。
しかも最後は5軒まで伸びて潰れてます。
最後の点数は6万ドル超えてました。

そんな暴力的なゲームをした直後のゲームで、
まさか6万ドルゲームをやり返されるとは思わなかったなぁ。

バトルライン

三連勝狙いが一番シンプルだねぇ。
最後はダリウスで勝ち。


帰りに一風堂
替え玉2つ食べちゃった。
ニンニク4つも入れちゃった。


CPAPの部品が新しくなりました。
1年毎に送ってくれるのですよ。
そして今月は来週行こうかな?
ホントは今日行こうとしたんだけど、
予約が取れなかったのさ。


みちるルート。
あれぇ?
突然キャラが変わってるんですが?
これは二重人格ってことかな?


今日は日記書きながら、あくびが止まりません。
早めに寝ようと思っています。
パソコンの前にいると遠くに行ってしまいそうです。