生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい泣けた

浅草というところに一日おりました。
都産貿というところにブースを出しておりました。
今回はあんまり出歩いてません。
後半は5階をうろちょろはしてましたがー

今回は初めて本を出してみたのです。
「袋本」とゆー名前にしまして、内容はシークレット。
同人誌で見本誌も無いとゆー高いハードルを設定。
だけど14時くらいには用意していた分は全て捌けました。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

ついでにカタンの本も出してみました。
これは袋小路のHPにあるものを読みやすくして、
いろいろカットしたり修正を加えたものですが、
こちらは30部用意して12部が残りました。
1部差し上げたので、それくらい売れたということです。
実はこちらも見本誌なしという状態でした。
というより、内容がそんなに厚くないので、
見本誌が全て読めてしまうのですね。
一部だけ見えるって設定にしておけばよかったかな?
例えば最初の1ページだけ見えるとか。
それならもうちょっと売れたかもしれません。

実は私って、今年はゲームを1つしか買ってません。
だけど今日は5つも購入してしまいました。
ラインナップはこんな感じ。

・ステルネンヒンメル 2000円
ディプロマシー(一番古いバージョン) 2000円
・FBI 500円
大道芸人 500円
・サンドイッチ 1500円

新品は最後だけ。
リサイクルを買わなかったのは失敗かなぁ?

そういえばお昼にサンドイッチを食べました。
だからサンドイッチを買ったというわけでは
ないんですよねー実は。
前日の放送見ちゃいましたねぇ。
その影響であります。

終わって海峡へ。
食べたり飲んだりして楽しい時間を過ごしました。
皆様有難うございました。

そしてリクエストしておいた蛇骨湯
入湯券のある銭湯ってのも初めてでしたがー
脱衣所に入ってみて、もうちょっと広いものを
想像していたんですが、銭湯ならこんなものかな?
だけど私の意識はトイレへ一直線。
海峡でも行ったんだけど、どうも下してた模様です。

そして体重を量ってみたら、92キロもあってびっくり。
明日からちゃんと運動をしよう。
食事量も減らそう。
そうココロに誓いました。

まず洗い場に行って、お湯を出してみたら
いきなり濁ってます。
ここから温泉なんでしょうかねぇ?
身体洗ったり髭剃ったりしてまして、
ゆっくりと入浴タイムを味わおうと思ったら、
ジェットバス攻撃を受けました。
これはまぁいいんですが、次の電気風呂がヤヴァかった。
『ゆっくり浸かった方がいい』とゆーので、
そろそろと湯の中を移動していたら、後ろから押すヤツがいます。
しびれるっちゅーねん!
そしてあまりのビリビリに前進できなくなる私。
あれはどんなプレイだったのでしょうか?
だけどね、私の前にチャレンジした人は、
どうも艶めかしい声で喘いでいた模様です。
それ聞き逃したわー
おそらく私が髪を洗ってたときだから、
聞こえなかったんじゃないかなぁ?

ここには露天風呂もあるようなので、
そちらも楽しもうかと思ったら満員御礼。
湯に浸かれません。
ちょいと淋しかったのですが、外で待ちつつ
入れ替わるのを待っていたり。
さすがにこの時期になりますと、
露天風呂というものはありがたいですなぁ。
身体がぽかぽかしてきます。
おそらくもっといい施設はあるのでしょうが、
浅草からこれだけ近くて、銭湯の料金で
楽しめるというところが魅力でしょうかね。
手ぶらでも『手ぶらセット』なるものが
用意されているので、その点でもポイントは高いですな。

このまま解散かなぁと思ったら、
珈琲でも啜っていこうという話になり、
なぜか銭湯に備え付けてあったパソコンで
どこにあるか検索したりもしたんですが、
すぐ傍に24時間営業のマクドナルドがあるそうで。
浅草ロックス店とゆーそーですが、
私の想像はソッチ側にしか傾きませんでしたよ。
そこでどーしてか遠距離恋愛の話になったり。
東林間は遠いが、大阪は近いってワケのわからん話を
したような記憶があります。

そして帰路なんですけど、私がおかしかったです。
涙が止まらなくなりました。
兆候は風呂くらいから感じておりました。
どうしたんでしょうねぇ?
考えられることとしては、初めて本を出したことかと。
今まで日記では駄文を更新しておりますが、
これは正直な話、タダです。
ネット環境とちょっとしたツテがあれば、
読むことができるものです。
ですが、そこに初めてお金を発生するわけです。
私の書いた文章がお金になるのかどうか?
しかも袋本。
見本はありません。
そんなことで買う人がいるのか?
きっと不安もかなりあったのでしょう。
また、一時期は文章で食べて行けたらいいなぁと
思っていたこともあった私です。
小さいとはいえ、文章がお金になるわけです。
そこに感慨があったのではないかと思われます。
それにね、この本だけを買いに来たという人が
少なからずいたらしいんですよね。
800円の入場料を払って、購入する価値があったのか?
そんなことにまで考えが及んでしまいました。

それから、とても楽しかったのだと思います。
このイベント自体もそうでしたが、
様々な人と会えましたし、疑問に感じていたことが
解決されたり、初対面の人なのに繋がりがあったり、
そういうことがあるのも、やっぱり楽しさなのでしょう。
私はかなり人というもの、その繋がりが好きみたいです。

きっとね、そんなものが溢れだしたのではないかなと。
そして、このイベントが終わってしまうことの悲しさ。
いつまでも続いていたらいいなぁ〜って思えるほど、
私にとっては居心地の良いものでした。

今現在、私はとても大きな感謝の気持ちでいっぱいなのです。
今回関わっていただいた全ての皆様、本当に有難うございました。


オートンってKCに行ったわけですが、
最終週に対戦残してますよね?
確かに費用という意味では節約できましたが、
これってどうなんでしょうねぇ?
果たしてどれだけの効果を生むのでしょうか?
そりゃーKCはキャセルがIR入りしてまして、
早急にQBが必要です。
二番手は聞いたこともない選手だし。
おそらく近いうちに先発はできると思うんですけど、
来シーズン以降は微妙だなぁ。
悪いQBじゃないんですがねー
残念ながら「勝てるQB」じゃないってことですか。
T坊が活躍しすぎているってのも一因あるんですけどね。