生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

机の回りがふぃぎゅあだらけに

朝起きたら二日酔い。
朝食を軽めに食べてお休み。
昼食にけんちんうどん食べつつ熱燗。
迎え酒でぐらぐらになりまして、
助けてくれって電話があっても対応できず。
麻雀しようってメールにも動けず。
ぐったりしておりました。

昨夜よっぱらいメールとか出したような
感じが多々しておりまして、自分で読み返すと
なかなか香ばしかったりするんですけども。
しかも日記も2回書いたみたい。
二重登録みたいなものでしょう。


やや置き場がないってのをプレイしてみました。
まずは三井純友が銀ちゃんであることを
ちゃんと思い出さなきゃいけませんなぁ。
あと、キャラがこんな多かったっけ?
前作プレイしたけど、覚えてないんですよね。
ラストにちょろっとだけ出てきたキャラの話とか、
もう覚えてないっちゅーねん。


やっとテルマエ・ロマエのアニメを視聴。
原作に忠実って感じがしましたよ。
あと、ルシウス役の声優さんって誰?
聞いたことないわー


トルコ担当で、ロシアもオーストリア
初プレイだと、どうしてもヌルいプレイになるわけで。
だけど次回以降ならもう大丈夫かなと。
もっと酷いコトしてもいいよね。
今回はバランスとか考えてたけど、もういいかなと。

ただ、次ってあるのかなぁ?
このゲームについて思うのは、やっぱりネットとの
親和性の高さだろうねぇ。
交渉も命令書もネットの方が楽に思えるのさ。
そりゃー時間はかかるけど、そんだけの面白さというか
充実感はあると思うんですよね。
だけどボードを持ってるってことは、いつでもやろうと
思えばできるってことでもあるんですわ。
人数が揃えばって前提はあるけど。


袋小路的な予定は、次は1月29日のワードゲーム会か。
どんなゲームが持ち込まれるんでしょうかねぇ?
あとはどんな人が来るかってのもありますがー
ボードゲームってのもそうですが、ワードゲームは
相手次第ってところがより大きい印象があるんです。
だからそこら辺ってどうしても気になるんですわ。


T坊ここまででしたか。
しゃーないかなー?
相手が悪かったかと。
というか、先週ができすぎ。
それだけで充分って考えた方がいいんじゃないかなと。


mixiの方には、どうやら日記を2回アップしたらしい。
内容は同じだったみたいだが。
確実に酔ってたみたいだねぇ。
今日は二日酔いでもあったんだけどねー