生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

動けるときは動きたいが

朝起きたら10時過ぎくらいでした。
今日は予定も無いからいいんだけどねー
家に誰もいなかったので、妙に淋しくなりました。
炊飯器のスイッチを入れて、海苔と梅茶漬け。
やっぱり梅って美味いなぁ。
だけど淋しさは拭えないので、電話してみたり。
こういうものでないと、淋しさは消えないねぇ。

今まで私は独り暮らしってしたことがないんです。
だから家に誰もいないと、それがすごく不安というか、
孤独を感じるみたいです。
若い頃にこういう体験ってしておけばよかったかな?
流石に今からじゃキツそうだ。


貴音聖誕祭を見守りつつ、シャノンルートなど。
まさかお料理対決になるとはー
とても楽しい展開になっております。
そういえばマブラヴでもお料理対決あったけど、
あれもいいお話だったもんなぁ。


麻雀ドリームクラブってのが出るそうです。
そのデモを見たんですが、なかなかいい具合でした。
ネタ的な意味ですがね。

http://www.nicovideo.jp/watch/1326973447

敢えて埋めない。


そういえば初音ミクのLAライブのDVDを視聴。
ホントにこの会場はLAなのかねぇ?
日本でのみ盛り上がってるものじゃないの?
まずそこに驚いた。
確かにLAにも日本人は多そうだけどさ。
それに歌ってるのは日本語だぜ。
ちゃんと伝わってるのかなぁ?
それとも、日本人にとっての洋楽的な扱い?
それなら納得できるわー

それから、ネギのサイリウムって初めて見た。
売ってはいないと思うから、作ったんだろうねぇ。

んでさ、生バンドもすげーんだけど、
バイオリンやらチェロまで見えたぞー
そこまで必要なのかしら?

結論を出すとすれば、日本だろうがLAだろうが
ファンはいるってことなんでしょうかね。
こういうコンテンツって、日本とアメリカだけなのかな?
こんなのが好きな人って、たぶん世界中にいると思うんだ。
今後はそういう展開をしていきそうな感じがしました。


女性の性欲が最も強くなるのが、40歳前後なんだそうです。
でもこの時期って、更年期障害が出てくる頃でもあるんでしょ?
それが重なるってことはあるのかなぁ?

そう思って調べてみたところ、面白い記述がありました。
40代後半の女性の性欲は、10代の男性の性欲に等しいって。
へー
しかも更年期によってホルモンバランスも崩れてくるので、
そういう部分が余計に外に出てくるのかも知れません。

まとめますとね、私たちの遺伝子には、子孫を残すってことが
とても重要な位置を占めているはずなんです。
更年期ってのは、その能力に翳りが出てきているって
証拠でもあるわけでしょ?
ってことは、遺伝子が『今ならまだ間に合うぜぇ』って
信号を必死に発信しているってことなのでしょう。
だから女性の性欲が加齢と共に高くなることは、
決しておかしなことじゃないってわけですわ。
むしろ更年期によって、それに拍車がかかるってことに
なっているんじゃないかなぁとも思えるんですわ。

だけど更年期って、男性にもあるらしいのね。
それについてはまた別の機会に。


モーニング娘。とドリームの映像をようつべで見てたら、
同じモノをテレビ埼玉で放映してたのにはびっくりした。

んで、娘。はどうしてヒヨコになってしまったのかな?
新奇性はすごく感じるんですけど、それは果たしてどうなんだろう?
あとね、若い衆は正直顔と名前は一致しないんだけど、
わかる人たちは顔つきが”かわいい”から”きれい”に
変化しつつある時期みたいだねぇ。
そんなのが如実にわかりますわ。
かわいいで推してる道重でさえそうですからねぇ。


魚肉ソーセージを食べました。
何年ぶりだろう?
このチープな味がとても好ましいのです。

そんでふと思ったんだけど、
魚肉ソーセージって犬や猫は大好きだよねぇ。
どうしてだぁ?


今日はアナログゲーム女子部だったそうです。
不定期開催なので、いつやってるのかは
私もよく知りませんがー
Twiiterにアカウントがあったのでフォローして
みたんですが、今日は楽しそうな画像がいろいろと
送信されておりました。
私も女だったら参加してみたかったねぇ。


アグリコラの話。
まだね、納得はいってないの。
私がボードゲームに触れたのはカタンだけど、
どっぷりハマったのはプエルトリコなのね。
その理由は袋本にも書いたけど、悔しさなのさ。
他人が理解できて、自分が理解できない。
そんな自分が許せなくもあったのさ。
現在アグリコラが私の中でそんな感じ。

でもね、あのときに比べて私も成長したのよ。
諦めるということも覚えました。
それでも子供っぽい部分はまだあります。
適当ってのがあんまりないんですよね、私の場合。
今ならそれもできるけどさぁ。

んで、もし私が諦めないとするなら、
自主的に学ぼうとすると思うんですよね。
そんでちょいと調べてみたんですが、
まずBSWにはアグリコラってありませんねぇ。
ネットではアグリコラって遊べないのかしら?
あったとしても、それで遊ぶかどうかはわかりませんがー


何も動けなくなってしまいました。
わかんねーけどさー
おかしいんだ、自分が。
そのうち何とかなると思いたいが、
おそらくプレッシャーなのかなぁ?
それが私を痛めつけていると思います。