生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

少しずつクラッシュしてるのかもね

今日はOEEとゆー方をお招きしました。
お土産をいただきました。
いつもすみませんねぇ。
こちらからは、先日のMADとボドゲの映像を
お渡ししました。
isoだけどなー
これだと楽なのです。
そんでフリーソフトのゲームをいくつか
いただいたわけですが、どうもDQ式なんですわ。
これだと確かにプレイしやすいかも?

そんなこんなをしていたら、
愚弟が帰宅しました。
浪速屋のたい焼きをいただきました。
ちと冷めてたけど美味し。

カタン

3人だと広いねぇ。
麦だらけのマップなので、4鉄6木9羊を最初にゲット。
木も羊も薄いからこれでいいんじゃないかな?
返しで5麦8麦10土はできすぎかもしれません。
3:1港も見えるし。
しかも土は3、10、11だったりしてね。
さらに3土4鉄8麦が空いてたので、地道に道を
伸ばしていたんですが、それを阻止するべく
カード買いに走られてしまいましてねぇ。
おそらく街道狙いなのでしょう。
失敗しても騎士賞ってことなのでしょう。
そんなことされたくないので、余計な道を敢えて引き、
邪魔されないようにしてみました。
しかもこの道がですね、相手の家同士が連結するのを
ハネる意味もあるわけです。
土が薄いこのマップでは、道賞って獲得したら
奪還するのが難しいはず。
実際そのまま動いたんですが、まさか私がガツガツと
街を建てる展開になるとはなぁ。
その理由は8が出ずに5が爆発したから。
5で他の2人は鉄が入るけど、私は麦が入ります。
麦は有効活用できますが、鉄はそーでもねーんだわ。
しかも8は両方とも麦の目なんだけど、出ないから麦不足。
だから楽させてもらいました。
結局街3軒と道賞に家2軒で終わり。
道賞が6本で争いもなかったのが大きかったかなと。

・チョイス

消した目は全員同じなのに、最初に脱落したのは私でした。
もちろん最低点だねぇ。
このゲームについてはどーしょーもないです。

終わってきなり屋。
ここの餃子は大きかったねぇ。
そして私はスタミナラーメンを食べたのですが、
10年くらい前まで茗荷谷にあった「麺」って店の
スタミナラーメンを彷彿とさせる味でした。
寒い日にはこういうのが合いますな。


例のネットでできるアグリコラ
ファミリーゲームで39点だって。
ソロプレイだけどね。
それでもかなり難解ではありましたよ。
ネットならではのプレイミスというか
操作ミスもあったわけですがね。
今後これを続けていくかはわかりませんが、
いい経験にはなりました。


恋歌ルート終了。
最後のオチまで含めて、全て私の想定通り。
たぶんこんなことになるんだろうなぁと
思った通りになると、ちとびっくりするね。
これも経験値の差なのかもしれませんが。

これでゲームも終わりかーと思ったら、
まさかエクストラが始まるとは思いませんでしたよ。
これはどんなお話でしょうねぇ?
ハーレムルートじゃないと予想してますが。
だってそんな感じの主人公じゃないし。

これが終わったら、そろそろ山登りでもしましょうかね。


OEEとゆー人の顔を見ると、だいたい下痢します。
今日は顔見てからトイレ3発。
しかも現在も腹が痛いのです。
なぜだろう?
そういうオーラとか持ってるのかなぁ?
そうとしか思えないのよね。
ここのところ結構調子良かったわけだし。
単に精神的なものが出てるのかも知れませんけど。
むしろそっちかなぁ〜なんて想像してるの。


書きたいことは数々あれど、どうも愚痴というか
読んでて面白いモノにはならなさそう。
それでいいんだけどね。
私さえよければいいわけだから。
ココロが迷走しだしてるのは事実。