生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

憂鬱なのは仕方がない

たぶんなんだけど、世の中バカばっかりだから
私なんかがうろちょろしててもいいんだと思う。
私から見てもバカってたくさんいるから。

そんなワケで淡路町に行って来ました。
久しぶりに地下鉄に乗って。
やなか珈琲に寄ってみたんだけど、
隣のビルは喫煙室なんだねぇ。
トイレも借りたが、和式なのかー

んでイエサブに行ったら、人が少なかった。
ちと早い時間だからなのかもしれないけど、
それともいつもこんなもんなのか?

ドワーフの王様

フェドッティのトリックマイスターという感じ?
赤、青、緑でいいじゃん。
それに名前をつけるからややこしくなるのです。
そして妙にカードが縦長でしたなぁ。
これってイラスト用なんでしょうか?

このゲームを遊んだ結論が、
GMでトリックマイスターが安く落ちてたら拾おう」
ってことでした。
何かが違うような気がするけど、私は緑髪好きよ。
マナマナは愛せないけど。

・俺の魚だぜ

他人を攻撃していたら、自分の生きる道が途絶えてました。
良くある話ですがー

カタン

鉄が3、8、12というマップ。
12は1回しか出ず、3は3回くらい出たかな?
8はずっと盗賊がおりました。
だからすんげー遅い展開。
私の初期配置は5木9麦10羊と、6羊10土12鉄。
もちろん最初に街ができましたよ。
ただうっかりしたんですが、その後に8鉄を
取りに行くべく道を3本伸ばすつもりでいたの。
だけどうっかり2本伸ばしたところで家建てちゃった。
もうね、道2本伸ばしたら家を建てるってのが
デフォルトになってるみたいね。
でもここって木港なので、全く無意味じゃないけど。
その後にゲットしたのが羊港。
ここまで動いたのって、最初から9と10が爆発したから。
本来はそんなにいい形だと思ってなかったのよね。
こっからは狙われる係なので、皆さんにトス。
資源大放出しておりました。
一番トスした相手は対面だけどね。
この人、麦と鉄が出ない初期配置だから。
家5軒建てて道賞宣言したのはいいんだけど、
街3軒家1軒って人が道賞奪ってリーチかけてきたのさー
こりゃ助けるしかないでしょう。
私の資源をほぼそのままFwしておりました。
その間にもう1人が騎士賞を宣言してきまして、
ようやっとゲームはバランスがとれる展開。
私は盤上7点で伏せ札はポイントと独占。
次に買ったカードがポイントだったので、
羊独占して羊8枚と麦1枚で街が建って終了。
実はもっと先に騎士賞が宣言できてましたが、
それって効率的すぎてダメだろうと自重したり。
今回も全員に勝ち筋がチラリとは見えたゲームで
よかったんじゃないかなぁと。

・ウォールナップの開拓史

だったっけ?
タイトルはうろ覚え。
いきなりモンドの要素が出てきまして、
私的にはもうギブアップですよ。
パズルって苦手なのー
ワーカープレイスメントである以上、
手数は多い方がいいだろうと人をどんどん
増やしてみたんですが、資源は増えるけども
使い道が無くなってしまいましてねぇ。
あれはバカだったなぁ。
だけど初ゲームじゃよくわからんことも多いのです。

・灰汁×2

1ゲーム目は途中で株が2種類になってしまい、
流石にこれじゃあダメだなぁと思ってたら
やっぱり足りませんでした。

2ゲーム目はもっとひどくて、セーフティになってる
コンチの筆頭を譲られてしまいました。
かっちょわるー
だけど貰わないわけにいかないのです。
そんなプレイが行われてるってのは、
私に勝ち筋が無いからなんですがね。

・クイズ知っとるけ

キャプテン翼のパーティジョイシリーズみたい。
クイズというかなぞなぞなんですが、
そんなのを答えていくだけ。
この場で遊ばなきゃ、一生遊ばないかもしれないわ。

・ガイスター

一点突破成功。


なんだか今日は参加人数少なかったねぇ。
ガラガラでしたわ。
そんなこともあるんだねぇ。
じゃあ先週の混みようは何だったんでしょう?

それから帰ろうとしたら、USBフラッシュメモリ
渡されました。
とにかく何か突っ込んでお返ししようかなぁと。

帰りにうどん。
釜たま大盛り&中落ち丼で630円だったかな?
すんげー安かったので注文しちゃった。
味も合格点だったので満足。
うどんにネギと揚げ玉をどっさり入れて、
最後に生姜を加えてがっつりと食べたのと、
丼には山葵も大盛りにしちゃったり。
こういう刺激物がなぜか好きなんですわ。

そうそう。
アグリコラって面白いねぇ」って言ったら
嫌な顔されましたよ。
私はゲームへの理解力があまり高くないのかも?


エンチャント台作成。
ちゃんと本棚30個も置いてあります。
置き場所がなかったので、本宅ではなく
西瓜ハウスに設置しました。
そんで早速起動させてみたんですが、
レベルが10しかない状態でダイヤモンドソードを
突っ込んでみたら、退魔Ⅱって出てきました。
使ってみると、ゾンビとスケルトンには
大ダメージが与えられるみたいです。
今度は弓を強くしてみたいなぁなんて思ってますが。


あかふくアーカイブ視聴。
相変わらずのクオリティで安心。
今回も笑いどころがいっぱいありましたよ。


大学ノートって、多目的ノートって意味らしいね。
横書きで罫線が引いてあるってのは共通みたいだけど。
私がふだん持ち歩いているのは手帳というか
メモ帳ってのが適当かねぇ。
ちなみに今日使い切ったので、新しいのと交換しました。


ペイトン・マニングの来期はどうなるんでしょう?
私の予想は3月8日以前の放出ですね。
契約見直しには合意しないと思うし、
現段階でトレードが成立するとも思えません。
FAとなって拾うチームは、WASかMIAじゃないかな?
それも健康状態が良好ならって条件付き。
NYJって声も出てますが、私はサンチェスを
まだまだ頼りにしてるんじゃないかなーって思うの。
去年は悪いところも出たけど、それでも2年連続で
CCまで進出してるわけですしね。
ARIも無いと思ってます。
コルブで金使っちゃってますから。
KCはキャセルとオートンおりますし、
これ以上QB要らないでしょう。

だけどNFLってところは、過去にもそうでしたけど
予想外とか想定外ってことが本当によく起こります。
だから今回もシナリオ通りってことには
ならないかもしれないんですわ。


そういえば昨日は薬飲んでないぞ。
それが眠れなかった原因かねぇ?
自信は無いけど。

その影響が出ているのかどうかは不明ですが、
現在もちょっと揺れてます。
明日以降のことを考えるとねぇ。