生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もよんもよんとしてます

どんな物事にも言い方ってのがありまして、
それ次第で同じ内容でも相手には違って伝わります。
だから言葉は正しく使わなければいけないのですが、
相手の脳みそが腐っている場合は、この限りではありません。
これさー、相手が悪いでいいよなー


クソゲーオブザイヤーの映像見てたわけですけど、
エロゲのは毎年見てるのよね。
面白いから。
コンシューマ用もいい味わいじゃないですかぁ。
残念ながら私がタイトルを知らないってところで
今までスルーしてたんですが、ゲーム内容を知らなくても
楽しめるような動画の作りになってるのはありがたいですね。
ひょっとしてさ、エロゲークソゲーオブザイヤーの動画も
同じ人が作ってたりするのかな?
何となく作り方というか表現方法がそっくりなのさ。
だからそう感じるだけかもしれないけど。


ゲームは勝敗を争うものか楽しむものかって論争が
未だにあるようですけども、私の意見はゲーム毎に違うと思ってます。
単純に雰囲気を楽しむゲームもあれば、しっかり勝敗を争うゲームも
あるわけで、それぞれ楽しみ方が違うわけですよ。
それをごちゃ混ぜにしてはいけないんじゃないかなって。

殆どのゲームは、ルールを理解した段階で
どういう方向性のゲームか、くらいはわかると思うんです。
だったらそれに素直に従った方が宜しいのではないでしょうか?
少なくとも、ノリを楽しむゲームだなーとか、
こりゃアタマを使うぞーくらいの差はつくはず。

どっかでこんな話題になってて、ソース元は詳しく知らないけど、
楽しみ方なんてのは人それぞれでいいんじゃねーかなーとは思うのよ。
それは強制されるものじゃないし、押しつけられるものじゃない。


お手紙を出そうと思ったんですよ。
お手紙を出すには封筒が必要。
家の中を漁って出てきたのが、保証書の入ってたヤツ。
もう古いモノだからいらねーや。
封筒だけ再利用させていただくってことで。
で、切手あったっけなーって探してみたんだけど、
ちゃんとあったねぇ。
50円切手も何枚か発掘されました。
忘れないでいれば、どっかの機会で使いましょう。
そのまま死蔵させるのはムダだもんな。

ってなワケで、ウチにあるものだけで足りちゃった。


ゲームマーケットに出店するわけですが、
新たなネタがまた入ってきそうです。
詳しくはカタログ見て貰うってことで。
或いはどっかに情報アップしますかねぇ。


いろいろタイミングの悪いときにタイミングの悪いことが発生。
めんどくせーんだけどなー
しゃーないのですよ。
わっはっは。

んで動きは無し。
そろそろ動かないといけないのだがー