生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しみではあるのです

荷物を宅急便で送ったあと、茗荷谷でランチ。
バーなんだけど、どんなもんかと入ってみたの。
この場所は以前は牛角、その前はゲーセンだったのね。
店に入るとその名残が色濃くありました。
窓とか床とかね。
セットランチだったので、ピザを注文。
マルゲリータを見て、あまりのトマトっぷりにびっくり。
実は私、あったかいトマトって苦手なの。
失敗したなーと思いつつ食べてみたら、これが美味。
今まで温かいトマトが美味いなんて思ったこと無いから、
これは初の体験かもね。
新鮮なトマトならおいしいってことなのかしら?

そいで今日は2人でゲームしてました。

・こいこい

ルール知らないというので。
最初から四光とかできたので、
こりゃ調子いいのかと、安い手役でも
ビシバシこいこいしてたんですが、
そりゃー負けますわ。
勝ち逃げされて終了。

バトルライン

手札は酷かったけど、引いてきた戦術が優秀。
裏切り、盾、霧で勝ち。
2回目はダリウス出したらアレキサンダーが来るような
切ない流れでしたが、相手がもっと酷ければ
2人用ゲームは勝つことができるんですよね。
配置転換で捨て札されたときは困りましたが、
相手が出した霧を逆用できたのが大きかったかな?

・十七歩

敗色濃厚だったんですけど、四暗刻で逆転。
今回は第一打で振り込むことが多かったですわ。

・PAX

2回ほど。
2人だとゲームになるのか心配でしたが、
これが思ったより面白い。
2回ともローマは負けましたが、
お互いに一勝一敗。


明日はACP練習会を茗荷谷の大塚交流館でやってます。
2階和室Bだったかな?
私の鞄には、既にアクワイア×2、カタン
プエルトリコ、PAX、王宮のささやきが入ってます。

そんで私はゲームできるかなー?
インスト係に徹するのかなー?
参加申請も何もないので、全くわかりませんが。

これはゲーム会の主催者、スタッフに言えることですが、
ゲームを紹介して、参加者が楽しんでくれること。
それを喜びにできる人なら、今後もやっていけるでしょう。
その方が上手く回るようですし、全体を把握しやすいはず。
初心者向けのゲーム会なら、それは顕著に出てしまうのですよ。
クラゲの問題も然りね。
ただねー、スタッフもゲーマーなのよ。
自分も遊びたいはずなのよ。
その気持ちをどうするかってところが悩みかもね。
私は他で発散してますけどー


明日はちゃんと起きられるかな?
一番の心配はそこだったりして。