生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よくわかんないけどさ

「落語リハビリ」を聴いてまして、
そういえば「厩火事」ってどんな話だっけと思って
馬円楽と歌丸の動画を見比べてみました。
歌丸のは最後のが切れてましたが。
そして明らかに優劣がわかっちゃうね。
馬は下手だわ。
死者を鞭打つのはどうかとは思うけど、
芸事ってのはどうしてもねぇ・・・
で、どこがダメか?
馬は女性の演じ方がダメ。
色気がないし艶もない。
婆さんなら上手く演じられそうだけど、
おかみさんとかってのは上手くないね。
あと少女とかもダメそう。

そいから歌丸は江戸弁で語ってるのよね。
厩火事は髪結いが出てくるんだけど、
「かみい」と発音してるわけ。
それがちゃんとハマってるところに好印象だったり。

関係無いけど、動画を探していたら
志らくのらくだがありました。
30分以上あったけど、これは視聴する価値ありだねぇ。
途中まではリアルで観たことあって、非常に良かったの。


燕攻略中。
というか、エンディング1つ確認しました。
こういうタイプの女の子は好きだなぁ。
黒いんだけどね。
松永って家名を上げようとしてるんだけど、
松永久秀の子孫ってことなんだろうなぁ。
この人は歴史上の評判は悪いけど、
教養は高いし文化人でもあったんだよね。
だから平蜘蛛茶釜やら唐物三日月なんて
所有してたんだと思うし。

あとはCV担当してる人がわかんなかったので
検索してみたら、新人さんみたいねぇ。
よく燕のキャラに合ってると感じました。


先日いただいたQUOカード
土曜日に緑の看板のお店で提示したら、
断られてしまいました。
調べてみたらこれ、コンビニだったらだいたい使えそう。
あとはすかいらーく系のお店。
だったので今日ガストにて提示してみたら、
ちゃんと使えましたですよ。
それ以外だとマツモトキヨシ三省堂なんかでも
使えるみたいですが、以前はマクドナルドなんかでも
利用可能だと思ってたんだけど、今は違うみたいねぇ。


そういえば土曜日に皆さんからいただいた
多くの100円玉は、緑の看板のお店でも使いましたが、
本日ゆうちょ銀行にも預けてきましたですよ。


今日も楽しい日でした。
いろんなことができましたのでー
ふわはははー

おなかはちょっと重いけど。