生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もいい眠りを

♪ 新しい靴は少し ぎこちなくて
  かすかな痛み ひきずるけど
  
というわけで新しい靴です。
多少の違和感やら痛みがあるのはいつものこと。
こればっかりは、同じメーカーの同じ靴を買うか、
或いはオーダーメイドとかしないとダメかもねぇ。
または下駄や草履、雪駄などか。
あれでも股擦れはあるんだけどね。
股って小股のことよ。


今日はヘンな夢を見ました。
八百屋で友達とバイトしてるんだけど、
なぜかその主人に言い寄られるって内容でした。
どうしてこうなった?

夢というのは、突飛な内容が多いような気がしてます。


心ルート。
出会いから告白までが、とても主人公らしいですなぁ。
それ以上はネタバレになるから言わないけどさ。

そいで今は百代ルート。
何か妙に可愛く描かれてる気がします。
それも狙いなんでしょうねぇ。


久しぶりにプレイステーションを起動。
おお、ちゃんと動いてる。
エミュレータで遊んでる人もいるかもしれませんが、
やっぱり以前のままの方がいいって意見もありますねぇ。

起動させたのが、天空のレストラン ハロプロバージョンなのは
それが手元にあったからってだけなんですがねー


スーパーなどに行くとさ、レジで自動的に
お釣りが出てきたりするじゃない。
あれってコンビニでは採用しないのかなぁ?
人間がお釣りを渡すっての、絶対間違いがあると思うのね。
数え間違えるし見間違える。
人間ってのはそういう生き物ですから。

それでね、自分なりに考えてみたのよ。
どうしてコンビニでは導入してないのか?
導入にはコストがかかります。
それを嫌がってるってのもあるでしょう。
それと、スーパーではお客が多く商品を
購入するケースが多いのに対し、コンビニって
それほどでもないと思うのよね。
だから客1人当たりの単価って考えたときに、
絶対にスーパーの方が高いと思うのさ。
こういうお店だと、レジでの時間も余計にかかると
予想されるわけですよ。
その時間短縮の意味もあるのかなと。
実際にスーパーに行ったとき、欲しいモノ取って
すぐレジに行ってもさ、早速お会計ってことないと思う。
多かれ少なかれ待たされるんじゃないかなぁと。
そりゃ時間帯にも因るけどさぁ。
そのストレスを緩和するのには役に立ってるんじゃないかと。
コンビニもレジで待たされることあるけど、
スーパーの比じゃないと思うんだよねぇ。


ニトロプラスドミニオンが過去にありましたが、
今度はまじこいですかい?
しかも製作はホビージャパンらしい。
今プレイしているゲームでこういうの出すのはずるいなぁ。
たぶん買わないとは思うけど、自信はないなぁ。


本は書いてますよ。
文章量は今のところ、前回の2/3くらい。
ネタが少ないなぁ。
危険球は投げてるんだけど、その前後のワケのわからんやつ。
これから足せばいいか。


先日千葉テレビを眺めていたら、温泉女子って番組を
放送しておりました。
女性が2人出演しており、温泉に入ったり
その周辺の名所やら名物なんかを紹介する番組。
なーんかねー、こういう番組好きなの。
似たようなタイプの番組だと、もしもツアーズとか
ドライブA Go Goとか好きでした。
じゃあ旅番組が好きなのかってーと、
遠くへいきたいとかは好きじゃないの。
いい旅夢気分も嫌いじゃないけどーって感じ。
ぶらり途中下車は好きでしたが、最近は見てません。
どっちかってーと、賑やかな感じの旅番組なら
好みなのかもしれませんねぇ。
土曜日の午前中にそんな番組やってますが、
眺めてたら好きになるのかもしれません。
だけど兼高かおる世界の旅ってのは、
あんまり好きじゃなかった記憶があります。
そういえばなるほど・ザ・ワールドも
旅番組的な要素あるけど、見てなかったなぁ。


落ち着いています。
自分でびっくりするくらいに。
今日も早く寝ようかな?
昨日はアイスノンのお世話になりましたが、快適でした。