生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

平和ってどのくらいあるのかしら?

袋小路終了。
本日の参加人数は46名。
初参加4名でした。
今日はちと寒かったけど、一般的にはお花見かな?
それ以外の理由もあって、参加人数は少なめ。
やっぱり募集かけてみた方がいいのかねぇ?
今更感とか、大人げなさはあるんだけどねー

今日は受付担当をしてたのですが、
いつの間にかゲームもしてました。
基本的に遊びたい人なのでしょう。
やったのは心臓発作が2回。
2回とも2人殺してみたり。
このゲーム、慣れの要素もあるねぇ。
そいからお金がいっぱいあっても死んじゃダメ。
家族の助けってのは、使わないことに価値があるのやも?

AKB48ドンジャラでは、SKE=字牌扱いでした。
あっちゃんは高得点キャラなので、
みんな捨ててくると安心するんだけど、
出て来ないと不安になります。
それとチームAが妙に多いのね。
だからチンイツならチームAがいいみたい。
あとは全体的に牌が小さかった。
娘。と比べても小さかった気がします。
これはアレか?
ひんぬー揃いだから牌も小さめってことか?

チョイスやりました。
消した目を2回スルーされちゃうと、
その人の勝ちになっちゃうねぇ。

カタンしたよ。
20分で終わった。
8の土羊より、9の麦鉄の方が強いのです。
麦鉄は相性いいからねぇ。
最初は全然出なかったんだけど、
苦労して街にしたらフィーバー
あっという間に3軒街にして、
カードいっぱい買って終了。

そういえばカタンのblogに
先日私が書いた本が転載されてました。
ちと読みづらいかもしれませんけどね。


アフターは久しぶりに割愛。
だってドンキーに入れなかったんだもん。
帰宅してパン焼いて食べました。
パンは2枚焼いたので8食料とか思った人は
ちょっとお休みした方がいいんじゃないのぉ?

シルバー人材センターの前に立派な桜があるのですが、
昼間は人がおりましたけど、夜9時半では誰もいなかったね。
こゆのを本当の花冷えとゆーのでしょう。


ネタはいろいろ仕込んでおります。
それがどうなるのかはよーわかりませんが。

あの話はさー、私は知らないことにしておいたよ。
その方が幸せそうだったので。
下手に首突っ込んで、コッチに飛び火してもつまらんから。