生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽観してます

写経とはよく言ったもので、
最近その通りだなぁと思うようになりました。
心境の変化なのかどうかはわかりませんが。

そこでふと考えた。
写経ってのは癒しなのかねぇ?
もちろん人それぞれではあるんだけど、
心の浄化ではあると思えるのよね。
それを癒しと呼ぶのかなぁ?
その前に癒しって何だぁ?
私の中では、ストレスの解消だと思ってます。
そこからはちょっとズレてるような感じ。
でもその差は、そんなに大きなものじゃないかも?
加齢と共に変化していきそうな感じはします。


takって拡張子と出会いました。
どうも音楽ファイルの拡張子みたい。
どんどん新しい技術が生まれているようです。
ウチの環境では聴けないので、変換ツールを入れました。
wavなら大丈夫だ。


咲耶ルート。
「指輪はボクんだ!」
ってことでFA?
そんで実咲ルートでもあるんだわ。
切ないんだけどねー

あと、夕空の秘密が明かされてました。
そんなことでいいのー?
だけどきっかけなんてそんなもんかも?


明日はACP練習会です。
個人的にはアクワイアカタンプエルトリコ
練習して貰おうって機会なんですが、
どうも前回はアグリコラ祭でした。
そんなこともありますねー
みなさんがやりたいゲームを練習してくれれば
いいかなーとは思うんですけど。

そんで明日は手前のA和室を借りてます。
窓のない方の部屋ね。
そっちしか空いてなかったのさ。
それを私が間違えないようにしないとねぇ。
前回間違えたことあったし。

ボードゲームにはいろんな種類のものがあるのですが、
繰り返しのプレイに耐えられるものって
実はそう多くないのかもしれません。
1回のゲームでコツというか、勘所がだいたい
わかってしまうものが多いんですよね。
そうすると、だいたいこんなもんかな〜って
理解できちゃうんですわ。
それで評価して終わり。
そりゃノンリプレイ派も出てきますわなぁ。
だけどね、↑の3つはリプレイできますぜ。
何回でも遊べるゲームですよぉ。
アグリコラもその仲間ですけどね。
毎回展開違うし、勝ち方も複数あるし、
他人の意志が多かれ少なかれ絡んできますし。
こういうゲームをいっぱい遊んで欲しいモノです。


スピーカーからね、突然雑音がしたんだわ。
スピーカーの電源を入れ直しても、やっぱり同じ。
こりゃおかしい。
そこでヘッドセットを装着したんだけど、
それでもやっぱり雑音がする。
電波の強い無線なんかはスピーカーが拾うことあるけど、
ヘッドセットまで拾うとは思えない。
ってことは、サウンドイカれてるってことか?
こいつはオンボードだから、サウンドカードを別に
入れなきゃダメなのかなぁと考えてたわけですよ。

minecraft起動してたら、ゲーム内の天候が雨になってただけでしたー
しかも動かしてたの忘れてたー
そういえば雨の音って、雑音とかノイズ音に聞こえるなぁ。

昨日とか今日だけどさ、ひょっとして寒い?
なーんか部屋にいても冷える気がするんだわ。


そろそろごはん。
その前にお風呂。
今日はゆっくり過ごせました。
連絡がないのが不安だけど、週明けかねぇ?