生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前に寝てしまおうか?

NYG-MIA
お互い点を取りあう展開になりました。
ミラーの2TDが前半から出たんだけど、
マニングも2TDパスで前半終わって17-17。
後半はMIAがTDで抜け出すと、NYGはサイドライン際
きわどいところにいたベッカムにTDパスヒット。
さらにベッカムにロングボムが決まって抜け出し、
あとは時間を消費して逃げ切り。
マニングは4TDでINTなし。
ジェニングスも22回81ヤード。
ベッカムは7キャッチ166ヤード2TDだってさ。
ミラーは12回89ヤード2TDと効率はいいんだけど、
もっとラン出してもよかったんじゃないかなぁ。
タネヒルは25/41なので、もうちょっと成功率がね。
だけど敗因は12回123ヤードという反則じゃないかなぁ?


日曜日がACPなんですが、もう荷造りしてます。
今からする必要もないんですが、初参加の方から
アグリコラ希望のメールが届いたものでね。
HPに設置しているメールフォームですが、
来年早々に撤去を考えていたんですけど、
そこそこ利用者はいるようです。
どうしましょうかねぇ?
どっか借りるにしても、メールフォームを設置できる
ところなんてあまり聞いたことないんですわ。
そこで検索してみたら、いくつかあるようですねぇ。
私が知らなかっただけなのでしょう。
こういうのって意識しないと調べようともしないし。
果たして望みの動きをするかどうかはわかりませんが、
使ってみないことにはわかりませんからねぇ。
そんなワケでとにもかくにも設定してみました。
現在は動いております。
いーんじゃねーのーこれで。
存在することが大切。
撤去の予定だったのが残ったってことだけでも
価値あることだし。

そんでスタッフからは1名お休みの連絡もありました。
だけど他にも回してくれる人はいるでしょうし、
あまり心配はしておりません。
ここのところ体験卓希望者も多くはありませんでしたので。
たくさんだと大変なんですけどね。
やはり4〜5時間のゲームと書くと、尻込みするのかしら?
こんな時間かかるの最初だけなのに。
慣れると1ゲーム1時間くらいだもんね。

そろそろ心配なのは、ゲーム不足。
アグリコラは高いし重いので、持ち込む人が多くないの。
エンジョイ卓は持ってる人がどれだけいるかなぁ?
その人たちが持ち込んでくれると、足りないってことは
なくなるんじゃないかなぁと思うんですが。
そして定例会でもアグリコラはだいたい1つしかない。
なのにギャラリーは多いという不思議。
単純にゲームがあれば解決するんじゃないかなぁ?

そんでTwiplaの話なんだけど、
ACPはviewが200くらいなのに、鉄道ゲーム会は
300くらいあるんですわ。
なーにが違うのかなぁ?
もしかしたらACPというのはかなり知名度があるのかな?
だから一般のゲーマーは見なくてもいいかと
スルーしてる可能性がありますねぇ。
鉄道ゲーム会はどんなんだろうと気になる人が
チェックしてるのかなぁと思われますが。
内容あんなんだけどなー


知らない番号から電話がかかってきました。
入浴中だったので出られなかったのですが、
もしかしたらと思って電話番号をググってみたの。
こんなんでも相手先わかるんだねぇ。
びっくりしちゃった。
特に悪徳というわけじゃなかったので安心でしたが。


巨乳ファンタジー3のインストール終了。
ライターは同じだけど、絵師変わったの?
今までと似通っては見えるんだが。
いつやることになるのかはわかりませんが、
できるだけ早めにはーと思っています。

ついでに批評空間でサクラノ詩をチェックすると、
92点とかありえねー数字叩いています。
そっち先にやった方がいいかねぇ?


明日は秋葉原にでも出向こうかと。
放課後さいころ倶楽部が発売されたそうなので、
メロンブックスにでも寄ろうかなと。
たぶん売ってるでしょ。
忘れてたら金曜にキャララにでも行くつもりなので、
そこで買えばいいかなって思うんだ。

サシでコーヒー飲んだのがもう先週のこと。
早いなぁ。
あれからもう一週間だもん。


skypeでお話をしていて思ったこと。
相手の声がヘッドフォンとスピーカーの
両方から流れてきます。
しかも両方に音が回るので、小さい音声になります。
これはよろしくありません。
何でも物理で解決しようのコーナーとしては、
スピーカーの電源を切ればいいんですが、
モニターに付設されてるようなスピーカーに
そんな機能はねぇわけだ。
ただ音声がダダ漏れするだけ。
そこでこんな解決法はどうでしょうか?

”イヤフォンジャックに挿入”

カナル式イヤフォンが手元にありますんで、
こいつを突っ込んで音を消しました。
実際には消えてるわけじゃないんだけどね。
こうやって片方聞こえないようにしてるだけ。
やってみてすんげーダサい方法だなと思ったけど、
有効であればいいんです。


寝床でルールを読もうキャンペーンは
ずっと続けていますが、さすがに10日くらい
同じルールを読んでるのに全然終わりません。
すぐに寝ちゃうのも一因あるんですけどね。
あまり時間がかかりすぎると、最初の方は
ルールを忘れてるかもしれませんなぁ。
こわいことです。

並行してアグリコラ理論も読んでますよ。
こちらの方が眠れますがー
小農夫の価値がすんげー下に評価されてますが、
泥沼だと結構生きたりします。
泥沼は小さい柵になりがちなので、
同じところに3頭入れたくなるんだわ。
畑の方は微妙だけど、早めに種蒔くなら
生きることもあるよね。
そんで獣医の評価も低いなぁ。
私の評価は3点くらいだけどさ。
早く出さないと価値ないけど、
ぶらつきとか職訓からじゃないと出てこない。
このために1飯と1手番は高いよなー
職業条件で出さなきゃいけないときはありそうだけど。
焼ける設備があれば、邪魔になるカードじゃないし。


年末年始もあるので、土休券が欲しいな。
先に買っといて、無理やり誰かに半分シェアさせるか?
3ヶ月で14枚も使わないので。
前回シェアした人が日曜日に来るらしいので、
そこで無理やりってのでもいいかな?
ダメならダメで候補は他にもいるだろうし。
やってることがなーんか荒っぽくもあるけどさー