生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

らくはしたつもり

お昼に卵とじうどんを食べました。
お店で食べたんですが、あまりにうどんが細くて
がっかりしてしまいました。
もっと太い方が好みなのですよ〜
これだったらもう1つ迷っていたメニュー、
ちゃんぽんうどんの方が良かったかな?
だけどこっちは消化に悪そうな具も入ってそうだから
避けたんだけどねぇ。
じゃあ卵はいいのかってーと、それもまた物議は
醸すわけですけども。
本当は力うどん希望だったんだけど、
時期じゃないからやってないんだって。

袋小路ざます。
今回の参加人数は46名。
初参加は5名でした。
久しぶりに女性が多かった気がしたので
数えてみたら、全体の15%でした。
半分とは言わないよ。
20%まではがんばりたいなぁと思うのです。
女子部にチラシでも置かせてもらうかぁ?

そして今日は各地でゲーム会があったようで。
どちらも賑わっていたのでしょうか?
それは気になるところです。
バッティング続きが原因で畳んでしまう
ゲーム会はたぶんないと思いますけど、
参加人数が少ないと、やってる方のモチベーションにも
影響が出ないとも限らないわけで。
ゲーム会が続いていくために必要なものは、
主催者のやる気と、常連のしっかりした対応です。
これは間違いないところだと思うのよ。

しょんべんおやぢですが、こちらにはいませんでした。
もう来ないのかな?
あの程度で消えてくれるのならありがたいのですが、
他で出現したのならご苦労様。
だけどこれで確定ではないので、もう少し様子を
見ておかないといけませんなぁ。

私はどんなゲームしたかな?

・心臓発作×2

どちらも死にました。
このゲームね、生き残ろうとすれば何とかできるし、
それはすごく冗長なゲームになるって理解しましたので、
最初からパンチを振り回すようなプレイングをしています。
1回目のゲームではガン5レベルアップというパーティを
開催したんですが、ガンって意外と治しやすいの。
点滴もフリマではよく見るし、ガンに効く食べ物も多いのよ。
見た目の派手さはあるけどね〜
2回目はとにかくショボい赤カードしか来ず、
それでぺちぺちと殴ってはおりましたが、
なーんか手数損してるような気さえしましたよ。
でもこっちはすごかった。
終わってみたらコレステロール以外は全て9か10。
そんな死に方もあるのね〜

フードファイト

ちょっとわかりづらいというか、ダウンタイム長いね。
3〜4人なら面白いんじゃないかなぁと。

カタン

1人がカードに走り、それを追いかけるカード屋も登場。
それを見て私が思ったのは、カードを買ってはいけないってこと。
だから地味に街をこつこつ建てていたわけですわ。
狙いは道賞でして、1枚は買わなきゃアカンだろうと
購入したのが街道建設だったのも幸いでしたが。
びっくりしたのはカード3枚伏せてる人が、
麦が場から消えた瞬間に独占かまして19枚ゲット。
港がなかったため、麦14枚の街なんてのもありましたわ。
でも最後には勝っちゃうんだけどね。

ヤヌス

相変わらず勝ち方がよーわからんゲーム。
これはこれとして、ときどき遊びましょう。

アフターはまだ体調が完全ではないのでパスして撤退。
帰宅して入浴し、とろみをつけたソバなど食べてみました。
こういうのもいいのかなぁと。

デジカメ壊れたんですよ。
中に入れといたSDカードが認識しなくなりましてね。
困りましたが、今回は本体メモリだけで保存しました。
それでも袋小路での写真撮影くらいなら、何とかなるのね。