生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

雨音はかなり強め

もう蜂がいらっしゃいました。
今年はやや早いかな?
早速買い置きの殺虫剤を吹き付けてみたのですが、
その延長線上に火災報知器があったようで、
火事と誤認しやがりました。
家中サイレン。
驚いて蜂どころの騒ぎではなくなりましたよ。
死骸はなかったので、どっか逃げちゃったのでしょう。


踊りとかピアノに付随する発表会というヤツ。
どんなものでも練習ってのは地味なものですが、
こういう舞台があるから頑張れるって人もいるはず。
そして発表会というものですが、そのための衣装を用意し、
お客さんを集めなきゃいけないわけですわ。
こういうチケットって結構お高いらしいですし、
割り当てとかもあるんじゃないのかなぁ?
やってることはパー券とかに近いんじゃなかろうかと。
或いは劇団員。
劇団なら劇が面白ければチケットは売れるのでしょうが、
発表会って本当にそれが好きな人じゃないと楽しめないかと。
つまり、発表会をやればやるほどチケットを買う人は
減るんじゃないのかなぁ?
だけどお客さんがいなければ、そんなイベント切ないだけだし。
つまりこれ、常に新人が必要ってこと?
保険の外交員みたいにも見えてきたぞ〜

この方面でいちばん凄いのは、日本舞踊だろうなぁ。
小物なんかもお金かかりそうだし、発表会毎に
新しい着物を用意するのなら、シャレにならない金額が
必要になるんじゃないだろうか?
それに名取ってシステムあるじゃん。
あれって上納金とかかかるんじゃなかったっけ?
家元制度だとそういう形だと思ったけど。

これは私の思い込みもあるんですけど、
舞台に立つってことの高揚感が忘れられないのではないかと。
劇団員なんかも、舞台に立てるから続けられるんだろうし。
みんな自分が主人公とか、スポットライトを当てられて
みたいんじゃないのかなぁと想像しております。


私信なんですが、ウチのデータってほどんどが
DVDになってるんですよね。
それをがしゃがしゃ入れ替え入れ替えしていくのが
面倒な上に時間がかかるんざます。
思ったよりたいへん。


千夏ルート。
たぶんメインヒロインなんでしょうが、一番クセがないので
逆に空気みたいに見えたりします。
妹が登場して、そっちのキャラは立ってるんですが、
その分だけ空気な感じは強くなってきましてねぇ。

それから開始時に主人公の名前が変更できるってのも
昔よく見かけたなぁと思ってましたが、
どうもヒロインズの髪の長さも決められるみたい。
こういうシステムは過去あったっけ?
ちょっと自信なし。

あとですねー、ルートに入ると2828するような
テキストに変わるんですよね。
これはかなりいいぞ。
このゲーム、萌え要素しかないって言われてますが、
それだけが突き抜けているのなら、それも素晴らしいゲームの
要素だって感じられました。


入浴後にアイスを食べたら、食欲がなくなりました。
いいかこのままでなんて思ってたりするんですけどね。
固形物を食べたいような食べたくないような気分になってます。