生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

珈琲をよく飲む日だなぁ

区役所に行き、書類を提出。
今月中に間に合った。
というか、よく考えたら明日そのチェック入るやん。
それまでにやっておかなかったらマズイやん。
というわけでセーフ。

ついでにDVDのメディアが切れかけてたので
アキバに流れてみたのですが、何だか妙に高い。
今までどんな金額のを使ってきたのかはちょっと言えないけど、
円盤として投げて遊んでも遜色ないようなモノは使ってました。
正直な話、記録媒体としてどれだけの耐久性があるのかって
メーカー品とノーブランドで大差ないことは知ってるんです。
過去にフロッピーディスクで経験ありますんで。
そんなノーブランドというか、パチ物も高いですなぁ。
時期が悪いってことも考えられるわけですけどね。
こういうのって旬があるみたいなので。
だからと言って、買わないと困るという状態なので、
10枚組でやっすいのを発見したので凌いでみようかなと。

それにしても、今はCDとDVDとBDの3種類があるわけで、
メディアもそれぞれに販売されているわけですけど、
よく見て買わないといけませんなぁ。
今日も安いなぁと思ったらCDだったってのもありましたので。


Fate/zeroの第二シーズンが終わったわけですが、
ギルガメッシュと言峰がどうしてって部分は
もうちょっとわかりやすい表現があっても
よかったのかなぁと思うわけですよ。
聖杯の中にある穢れとでも言うんですかね?
それを浴びたからってことだとは思うのですが、
そこのところが飛ばされていたようにも感じました。

セイバーはこれでいいんじゃないかなぁ?
ランスロットとの事情が描かれてませんが、
そのくらいは割愛してもいいんじゃないかと。
アーサー王を女性として設定したときから、
こういう性格づけが決まっていたようにも思うのです。
歴史上の英雄を女性化させるってのは、
最近の流行というより、ちょっと前からあったみたい。
幕末純情伝なんかはそうでしょ?


そういえばギャラクシーエンジェルが抜けてたわ。
さっきMXテレビで流れてたのを見て、気がつきました。
りんごりんごに加えておこう。
プリキュアも足そうかなぁ?
視聴してないから、どのキャラ足していいか
よーわからんところもあるんだけどね。

あ、プリンタまだ調整してないや。
データ作ってからやりましょうかねぇ。


ちょっと時間があると、稲川淳二の話を聴いています。
これが面白いんだ。
ぞくぞくするし、寝苦しい夜にはいいみたいだし。
話芸ってのも楽しめるんですよね。
話である以上、芸の部分っても絶対あるわけですから。

こんなことしてるから、エロゲが進まないのかもしれませんがー