生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

危険な儲け話はよくメールで来ます。スパムだけど。

お昼にそばやのカレーを食べて、
久しぶりに都営新宿線に乗ってみました。
ほぼ千葉じゃん。
行った時間が微妙だったのか、妙に待ってる時間が
長かったような感じはしました。
タイミングもあるんだろうが。

アグリコラ

最初にパトロンを出すのは基本でしょうな。
斧と屋根がけだかで、木の家が木2葦1で立ちます。
思わず木6葦3で3軒増築ってのやりました。
だけど家族が増えたのは3番目だけどなっ。
そっからはヒマができると家族を増やすという、
いつもとは違うプレイを展開。
もちろん食料難に陥るので、木を食えるようには
したんだけども、それでも足りない。
小劇場の4食料拾えたので助かったとか、そんなの。
他の人たちはどうやって食料賄ってるのかなぁと
確認してみると、木のブーストに2本残して3食料って
コンボ組んでる人とか、釣り竿&カヌーとか。
もう1人は動物食べてましたが。
そこに私も調理場購入して参入。
猪3頭&牛2島で17食料ってのは美味しかったっす。
だけど私は収穫時に10食料払う身分なんだわ。
これじゃあ2回分に足りないの。
あとは井戸買ったり、書き机の効果で職業わらわら出してみたり。
特殊な鋤で畑6枚になったのはいいけど、残りのスペースは
4つしかなくて、そこに牧場を作るわけ。
すんげー狭いぞー
しかも動物ほとんど食べちゃったし。
最後のラウンドは改築のために石7つ用意してたのよ。
そしたら改築と柵が取られ、改築もハネられ。
この石どうしてくれる?
アタマきたので、隠し持ってた最後の職業、石持ち出したわ。
今回のご飯は石5つでしたとさ。
そんなんでも42点くらいはありましたよ。
手番が多かったので、その分やりたいことが
しっかりできたのが良かったのかなと。
小麦や野菜も、小売人から買って植えてる感じだし。

・心臓発作

5人プレイで3人脱落。
私もほぼ瀕死で、もう1人はぴんぴんしてます。
だけどここから頑張った。
3ラウンドくらい延命できたはず。
いい食べ物が随分回ってきたので、自炊ができたのね。
それで生き延びたわけですが。
やっぱりガンでは死ににくいゲームだ。
食べ物でかなり復活できるからねぇ。

・心臓発作

やりたがる人はやっぱりいました。
今度はさっき勝った人が最初から殴られる展開。
まーそーだろうなー
最初にブラックマーケットでハンバーガー買うと、
隣の人は怖いんだよね。
だから先に殴ろうとしてくるわけ。
殴られっぱなしだと、ただのサンドバックになるからねぇ。
どんでボッコボコにはできたんだけど、最初に死んだのは
私だったりするんだな。
それも延命できるのに、わざとパーティで死亡。
延命ったって、ラウンド終了時に死ぬんだけどさー
だったらここで鬱度上昇くらいはしてもええでしょ。
そういえば2ゲームやってみて、両方とも初プレイの人が
勝ってたような気がするなぁ。
このゲーム、慣れると勝てなくなるのかしら?

今日は待ってた時間が結構長かったので、
遊んだゲームはこれだけ。
いつもより少ないと思います。
久しぶりにここに行った感想だけど、
以前と雰囲気変わった感じがしました。
会場が違うからってのもあるのですが、
卓毎にまとまっちゃってて、シャッフルされてるって
感じはあまり見受けられなかったように思われます。
それとクラゲだけど、発生しておりましたねぇ。
全部が全部潰せるものじゃないんだけどね。
特にここの場合はお子様がいらっしゃるので、
そちらの対応もせにゃならんし。
正直手が足りないんじゃないかなぁ?
今日は特別に長めのゲームってことだったので、
そんな要素も含まれてるのかもしれませんが。

終わってバーミヤン
このお店に来たのって久しぶりじゃないかなぁ?
餃子ってもっと立派だったイメージがあるんだけど、
なーんかショボかったなぁ。
いろんな話をしましたよ。
ゲームの話が大半だったようだけど、
全然関係無い話も特定の方としたような。

袋本2については、あれで甘いのかー
前回よりは刃先は尖ってたと思うんだけどなぁ。
これ以上やると、流石に私の居場所がなくなりそうなのさ。
毒を飲んだ話くらいはやりたいけどさ、
それも諸刃の剣かなぁと思わないでもないのね。

そして千葉の姫なんですが、見てみたいわー
こういうひとって、絶対に他のところには顔出さないような
イメージがあるので、こっちから行くしかないんだよね。
或いは、参加した人にいろいろ聞いてみるか。

あの話はやめておこう。
ダメージではないんだけど、ここに書いても
誰も得をしないから。
もちろん私も。
書けば書いたでストレス発散にはなろうが、
それをする必要もないんだよね。
喉元を過ぎてしまったのら。


明日はまた区役所に行こう。
床屋にも行きたいなぁ。
これは明後日でもいいんだけどさ。
どうもお金が減るイベントばかりあるねぇ。
それが生活というものではあるけども。