生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝たいんだけどね

昨日聞いた柏の話ね。
姫ではなく、女帝だそうな。
参加者がそう言うのなら、そうなのでしょう。
なかなか女帝なんて表現はしませんよねぇ。
それだけにイメージは容易いのですが、
その先の興味という部分は満たされたかなと。

ちなみに私の女帝イメージは、氷菓でできあがって
しまったところもあるんですけど、アニメのは
ちょっと違うような気がしております。


今までずっと気になっていた粉を購入。
スポーツドリンクの素なんですけどね。
なんと10リットル用って書いてあります。
しかも聞いたことないメーカーの。
それもさ、子供用って書いてあるんだぜぇ。
何が子供用かって、カルシウムが多めに入ってるとか。
だったらその方がいいじゃんと思ったら、
カロリーオフってのも出てました。
こっちが大人用なのかな?
ウメ味ってのも大人向けな気がします。
子供はあんまり梅の味って好きじゃないと思うし。
だけど梅干しに関しては、今より子供の頃の方が
よく食べてた印象がありますね。
当時は酸っぱいだけだと思ってましたが、
今にして思うとあれは美味いもんだわ。
もちろん酸っぱいんだけど、その中に甘みが
感じられるようになりましたわ。
もちろん梅干しにもピンキリありますし、
ダメなやつは酸っぱいだけではあるんですがね。

ホントは1袋だけ売って欲しかったんだけど、
そういう売り方はしてないようなので10袋まるごとと
なったわけですが、試しに1袋溶かして冷やしております。
グレープ味って書いてあるけど、確かにそれらしい色には
なっておりますなぁ。
ちゃんと冷えたら、味見してみようかなと。
美味しければいいんだけどねぇ。
これが失敗だったら、あと9袋どうすんだって悩みも
出てきてしまいますし。


つぐみシナリオはお試しデートってところまで来ました。
やっぱり髪型も服装も変更可能みたいです。
私は今のところ全て変更して楽しんでますが、
差分はどうするんだろうと思ってたら、
CGギャラリーでは髪型と衣装の組み合わせで
4パターン用意されておりました。
こういうのも嬉しかったりしますねぇ。
私はあんまりギャラリーって見ないんですが、
これなら見ようかなって気持ちにもなりますね。


またHDDが圧迫されてきたので、退避作業。
これが面倒なんだけど、やらなきゃしゃーない。
夜はもうちょっと長くなるようです、私の場合。