生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝るのも魅力的ね

今日も蜂退治。
撃退1の撃墜1。
殺虫剤の予備があって良かったわけですが、
今年も奴等は元気です。


久しぶりにアイドルの話でも。
ももクロはアイドルか否かってのがあるんだそうな。
論争と呼ぶべきかどうかも悩んじゃうところの話題だけどね。
何せほら、感情論になるじゃん、最終的に。
だから着地点が見定めにくいのよ。

確かにももクロってのは、アイドルらしからぬ
パフォーマンスをしております。
他のアイドルグループとは確実に異なります。
でね、ふと昔のことを考えてみたの。
昔もアイドルと呼ばれた人たちはいました。
正統派もいれば、ちょっと変わった人たちもいました。
外国人だと自称したり、宇宙人ってのもあったなぁ。
メイクしてる男性もいたし、過激な衣装や曲で
話題になった人たちもいました。

つまり、確かに今の段階でももクロってのは
アイドルとしては異質だと思うの。
だけどそれが何年か後には、アイドルの一形態として
受け容れられてると思うのよね。
それはもちろん、彼女たちが売れたからというか、
ヒットしてるから言えることなんだけどね。
世間に認知されたって表現でもいいと思うけど。
じゃないと、ただの奇抜な色物で終わってしまいます。
そういう人たちも過去にはいたんですわ。
語られることはあまりないと思いますが。


20世紀ゲーム会をやるためには、
まず自分が持っているゲームのうち、
20世紀のはどれなのかを確認する必要があります。
そんで調べていたのですが、BIG DEALって2001年かー
てっきり20世紀だと思ってたのに。
いいゲームだし、持ち込む人もいなかろうと
候補にしてたんですけどねぇ。

私の持ってるクニツィアは、だいたい20世紀のゲーム。
違うのは頭脳絶好調とポイズンくらいでしょうか。
バトルラインロイヤルターフはギリギリで20世紀みたい。
ここら辺は持ち込んでも良さそうだけど、どうしましょう?
できれば昔のマニアックなのを持ち込みたいのよね。
だけど今回、スタッフの参加がかなり怪しそうなの。
だから汎用性の高いゲームを持って行った方が
間違いは少なそうなんだな。
荷物を作るのは明日にしようと思ってますが、
諸事情あって荷物がキャリーカートになりそうです。
そこに入るだけ詰めるのがいいのかもねぇ。


ふつーにグレープ味でした。
ちょっと甘めかもしれませんが。
子供用でもええやんと思ってたら、ホントに子供用って感じですけど、
飲めない味じゃないねぇ。