生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

じわっと汗が出る部屋より

次回の袋小路特別例会は未定です。
ですが腹案はあるんですよね。
ただ会場が取れてないだけで。
来月は8月ですし、お盆なのに帰省もしねぇし
ベイサイドで薄い本に命を賭けない人たちもいるはず。
そんな楽しみもなく、高校野球に金も賭けてないような、
なーんもすることがない人たちに、企画を提供したいなぁって。
考えてるのは、ACP→重ゲの流れを考えてるのですが、
そのためには2日間確保できないとダメなのよね。
全ては会場次第かねぇ。


逃走中は視聴できました。
相変わらずこの番組はマンパワー使いますねぇ。
そんでこういうバラエティって、旬な人たちを
使いたがるものなんですわ。
拘束時間も短そうだし、実際やってることも面白いと思うので、
出演する方も伸び伸びとやってる気がするんですけど、
こういう番組を数年後に見ると、また違った楽しみ方ができそうです。

そういえば戦闘中も2回目があったようですねぇ。
こちらは動画を譲っていただけそうなので、
それで視聴しようかなぁと。


阿知賀編で困るのは、キャラの名前が覚えられないことだねぇ。
キャラが多すぎるんじゃないのかなぁ?
麻雀のお話なので、どうしても4人は必要になるし。
んでさ、各チームが5人ずつってわけだから、
そゆところでも人数が増えてしまうわけで。
ムリに覚えようとしないってのも、ある意味大切かもね。
ある程度の年齢になると、固有名詞を覚えるのはなかなかに骨ですんで。


昨日ちょいと話してたことなんですが、
皆さん結構遠くから来てるんですねぇ。
私なんかは山手線の内側に住んでるので、
どこへ行くにも交通費ってそんなにかかりませんし、
自転車移動なんかしてると、そもそも交通費ゼロですからねぇ。
健康的でもありますし。

それでも地方の人よりはマシなのかな?
地方の人って自分が地方在住だって魂に刻まれてるらしく、
移動するぞってときはハンパねー行動力を見せるようなんです。
時間もカネもかかるけど、それを犠牲にしてでも
そこに行かないとって想いは、生半可なものではないはず。
コミケだって乗り換え1回で行けてしまう私なんかとは、
気合いも根性も違うんだろうなぁと推測しております。
たぶんこの部分では私は絶対に敵わないでしょうねぇ。


部屋が蒸してる気がします。
外から風が入ってくるととても快適なのですが、
風がないと本当にじめーっとしております。
クーラーを使うって選択肢もあるにはあるんですけど、
あの冷風は自然の風には遠く及ばないのですよ。
今は窓を開けて扇風機を回していますが、
届くのが温い風だってのは悩ましいところ。
それでもクーラーを使うのには、多少の踏ん切りが必要みたいです。
本当は私、クーラー大好きなはずなんだけどねぇ。
最近は変わったのかな?


またこそこそとHDDの領域解放しております。
逃がせるデータはDVDに移動させ、HDとして残しておきたい物は、
スレーブ設定のIDE接続してあるのがあるので、そちらに退避。
だけどこっちもほぼ満杯の状態なんだよね。
さすがにそろそろもう2TBくらい必要かなぁと考えています。