生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そういえば不快指数って言わなくなったなぁ

MXを見てたら、甲子園の予選に単一の高校だけでなく、
合同チームでの参加も認められるようになったって
ニュースをやっておりました。
これが果たして東京だけなのかどうかはわかりませんけど、
確かに今後生徒はどんどん減少していくわけですし、
野球ってのものの人気が上向いているとは思えません。
ですんで野球部に入ろうって生徒も減少するはずなんです。
そういうのを見越した上では、こんな処置も適切かなぁと。
将来はそんな合同チームが地区予選を勝ち抜くことも
あるのかもしれませんけど、それにはちょっと時間がかかるかな?

このままいきますと、どんどん野球人口ってのは減ると思うんです。
子供が減ってるんですから当たり前ですけども。
するとこれからの対応としては、2種類あるんじゃないかと。
まずは盛大にPRをしまして、野球熱を再び高める方法ね。
だけどこれにはコストもかかれば、提灯も必要になります。
生半可なことでは難しいですねぇ。
そこでもう1つの対応なんですが、人が少なくても遊べるようにする。
サッカーに対してのフットサル的な位置でしょうかね。
それは野球では何かなぁと考えてみましたが、
三角ベースがいいんじゃないでしょうか?
ちょっと調べてみたんですが、この三角ベースってやつ。
協会があったみたいなんですよね。
習志野に。
今はどうなってのかわかりませんけど、
ホームページは接続できなくなってました。


明日までは雨だけど、日曜日は晴れの予報が出てたので
安心していたら、さっきの天気予報によると雨らしい。
あれれ?
雨だと皆さんの出足が鈍るのです。
雨の中出歩きたい人ってのは少ないですから。
私は酔っ払うつもりで地下鉄移動を考えてましたが、
それに傘までくっつくわけね。
しょうがないんですけども。


沖縄黒糖コーラってのを飲んでみたんですが、
でら甘いです。
なまら甘いです。
ごっつ甘いです。
それくらい甘かったの。
黒糖は甘いっていうけど、それが証明された感じね。


エロゲの知識で恐縮ですが、女の子の部屋ってのが
だいたい登場するわけですよ。
そうするとね、殆どの確率でベットがあります。
若い女性はみんなベットで寝てるんですかねぇ?
布団という人はいないのかしら?
押し入れから布団を出し入れしてるって描写は
まず見ないんですけど、世の中がそうなってきたのかなぁ?

そいで奈々子さんルートは終盤ながら、まだ終わらず。
ルートに入ってから、チャプターが12あるってのがすごい。
最近のは薄っぺらいゲームを作らない傾向にあるのかなぁ?
それとも薄いと叩かれるので頑張っているのか、
私がそういうゲームばかり選んでいるからなのか?
一番最後のが正解っぽいけど。


今日はたぶん早めに寝ます。
これからやらなきゃならないこともなさそうだし。
そしてもうクーラーから逃れられないかも?
とにかく楽なんですよ。
快適ってのかな?
これがないと眠れないとまでは言いませんが、
近い状況にはありそうです。
湿度が高いと不快だねぇ。