生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぐー

ビキニとゆーものがあります。
夏になると、若い衆は海でこんな格好で闊歩しておりますが、
ある程度妙齢になってくると、そういうわけにもいかないようで。
上からTシャツなどを羽織り、海に入ったりするそうで。
その気持ちはわかるような気がしますけど、
私に言わせるとその方がいやらしく見えるんですの。
男ってのは、隠れているものに異様に興味を示すもののようで。
スカートだって、中身が見えそうだから知りたいと思うし
見たくなるんじゃないでしょうか?
下手に隠そうとするのは、より興味を惹くだけってことも
あるんだぞって知って欲しいのですよ。
私の探求心が強すぎるだけかもしれませんけど。
或いは、みんながみんなそんな格好だとしたら、
それは逆に目立たなくなるので注目しないかもしれませんが。


グッ鉄カフェ見たよ。
この2人だとふんわりするんだねぇ。
そんで進行役はそれで正解。
逆の形はたぶんムリだ。
伊福部は構成作家もしてたのか。
できそうではあるけどもさ。
まるでそれが本業のような扱いはどうだろう?
あと、全体的に食べたり飲んだりしてたねぇ。
餌与えておけばいいや的なノリなのかしら?

im@sの中の人的な話だと、先輩連中がやっぱり
すげーんだと思うんだわー
そういう人達に囲まれた後輩ってのはさ、
伸びもするし成長もするはずなのよ。
そのお陰でみんな個性的な人ばかりになっちゃった。
長い時間をかけているコンテンツだから
こんなことができるんだろうけど、
たぶん奇跡的な例だと思うのよね。


IJPでやってた怖い話だけどね、
これ知ってる話だわ。
確か北陸だか北日本だかのラジオ局の話だねぇ。


実は顔文字というのが苦手です。
気持ちを文章でなく、顔文字で伝えるってのは
言葉が不自由な人には便利なのでしょうが、
どうも私には抵抗があるのですよ。
相手の気持ちってのはさ、文脈から察したり
行間から読んだりするものじゃね?
だから顔文字ってのはさ、そのままは受け取れないの。
その裏には何があるのかって考えてしまいます。
そう学んできた世代なのですよ。

だけどさ、現代は顔文字の裏の意味を探る
時代なのかも知れないと思いつつもあります。
違うような気もするんだけど。
顔文字はそのまま素直に受け取るものでしょうな。
たぶん。


ポットの給湯口がすげー熱を持っていました。
危ないと思って電源抜きました。
夏でも温かい飲み物の方が胃には優しいのですが、
このまま続けていくと発火って可能性もないわけじゃないので。
火事は怖いから。


いじめの話ね。
なくならないから。
いじめってのはさ、とても日本的なシステムなの。
いじめの原因ってのはさ、平均ではない人を
集団で爪弾きにしている現象なわけ。
特に日本の学校ってのは、平均を重んじるところがあるから。
んでね、集団で個人をいじめるってのは、
とてもとても楽しいんだわ。
集団にとっての和が生まれているから。
強い団結がそこにはあるね。
そして弱い者いじめというやつ。
こいつは甘美。
絶対に逆らえない状態を作っておいて、
小突き回せばいいんだろ。
それがつまらないわけないじゃないの。

いけないのはさ、いじめって連鎖することなのね。
いじめられた人がね、さらに弱い者をいじめるようになる。
ホームレス殴ったり、小さい子に暴力を振るうのがそれ。
或いは成長して、人の上に立つようになってから
いじめに目覚める人もいたりする。
それは子供の頃いじめられた経験が原因ってことも
充分に考えられるのですよ。

そんでな。
いじめられたらどうするか?
反応しないことだね。
反応するから面白いのよ。
檻に入ってる動物をつついているのと同じ。
反応がなかったら、それっきりなのさ。
死んだ動物つついても、面白くないでしょ。
いじめを苦に自殺する人がいますけど、
いじめていた方にしてみれば、今まで遊んでいた
おもちゃが壊れてしまったような感覚でしかないのよ。

だけどさ、反応しないのって難しいだろ。
じゃあどうするかってーと、
普通とは違う反応をするのがいいんじゃないかな?
いじめられたらゲロを吐くってのがオススメ。
相手に浴びせてやればいいのですよ。
そしたら止むんじゃないかな?

自殺するってのは、負けなのよ。
いよいよ自殺するしかないと思ってしまったら、
相手を殺しましょう。
死んだら終わりだけど、人殺しは終わりじゃないから。
だけどいじめられて自殺する人ってのは、
そういう発想ができないんですわ。
いじめる方としても、そーゆー突飛な行動に出る人を
いじめようとは思わないんじゃないかな?
問題があるなら、排除するって簡単なことなのに。

とにかくいじめに遭うってことは、
自分にいじめられる原因があるわけ。
そいつを払拭していかなければならないの。
自分が集団の中にいられるような普通の人でないのなら、
普通の人になろうとしなければならない。
それができないのなら、特異な人にならないといけないのさ。
小学生ならさ、勉強とかスポーツとか。
喧嘩でもいいと思う。
そういうもので1番になれば、それは尊敬なり
畏敬の対象になるわけだから、いじめはなくなるのではないかな?
中学生くらいになると、そこにモテ要素とかも
入ってくるんじゃないかしら?
カッコよさだけは誰にも負けないとかね。

とまぁこれがプラス方向でのいじめ回避法。
マイナス方向での回避法については、
文中にいろいろ書いてあるので参考にしてくだされ。

そして私はいじめをしようとは思いません。
ありゃあ楽しいけど、カッコ悪いんだわ。
私の美意識にも反しますので。
たぶんいじめられることもないでしょう。
特異な人になれているって自負があるので。
これはボードゲームでも同じね。
他人をいじめるプレイはできるけど、しません。


テンデイズテレビ見てたら、寝ました。
途中で起きましたけども。
やっぱり疲れてるんだろうねぇ。
これから入浴、食事して寝るのが正解かな?