生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くなった

まぁ聞いてくれ。
昨日の男の肉丼大盛りだけど、
摺り下ろしニンニクにやられたっぽい。
夜中にどうにも胃が重くなりましてねぇ。
だったら出すしかないなぁと、ゲロを吐くべく
頑張ってみたのですが、全然出ないの。
しょうがないので太田胃散など服用。
太田胃散の本社って、実はウチから見えるのね。
それはいいんだけど、1時間くらい横になったら
不意に目が覚めましてね。
ゲップが止まらなくなりました。
ムリにゲロを吐こうとしたので、空気が胃に
たくさん入ってしまったのでしょう。
これを自然に排出するのは並大抵のことではありません。
30分くらい苦しんでたかな?
そんでやっと落ち着いたので再度寝たわけですが、
朝起きてやっぱり食欲無し。
それでも何とか食べまして、お昼には消化に良さそうな
うどんをいただきました。
もちろん温かいやつだよ。
そして太田胃散も飲んでます。

そんな体調で2日目のACP練習会。
参加人数は17名で、初参加4名。
今日もたくさんインストしました。
そして危うく男子部になるところ。
ギリギリ回避しております。
だけどまさか名古屋から来るとは思わなかったぞー

私がインストしたのは、アグリコラ
プエルトリコアクワイアかな?
プレイしたのはアグリコラを2戦ほど。
最初のゲームは猪使いに柵管理人。
そして資材商人と小売人という五月蠅い展開。
そいで檻が出せるのだからいい展開じゃ。
その上で製陶所ゲットし、2軒増築。
子供が増えた分は竈で猪やら羊やら焼いて
処理しておりましたよ。
もっと木が豊富なら、骨細工師でも良かったんだけどねぇ。
まー楽なプレイをさせていただきまして、
50点超えたのって初めてじゃないかしら?
とにかく早い檻は強いんですわ。

もう1ゲームやったけど、ドラフトしてる最中に
どうもパン焼きプレイを潰されてる気がしました。
止めてるのが誰かは容易にわかるんだけどね。
てっきり回ってくると思ってた石臼が無いんだもん。
私は曲芸師で食料を拾いつつ小麦をゲットし、
それを平地にまいてパンを焼いて凌ごうとしたんですが、
レンガ暖炉を先にハネられて焦ったんですけど、
返却されるとは思ってませんでした。
つーわけで再利用してパン焼き。
パン屋だけじゃ足らずにパン売りなんてのも出しちゃった。
さらに寝室は便利だよね。
だけどせっかく出したギルド長の効果が生きなかったっす。
石はさみまで出してガンガン買っていこうと思ったのに、
資源が回らないときはダメですなぁ。
しかも最後のところも後になって失敗が理解できました。
野菜をゲットしたのはいいのですが、畑&種蒔きではなく、
3食料あった小劇場に入るのが正解でしたねぇ。
畑が空くのはわかってたのだから、最後に移動して
2食料払って馬鋤借りるってのが良かったんじゃないかと。
その方が点数伸びてたねぇ。
それよりもさ、2ラウンド目に出てきた愛人が
そのまま稼働してるのにはびっくりしたよ。
それに農場管理がくっついてるのは脅威だね。
小麦車にパン焼き部屋だかがあるのなら、
きっちり回せるなぁと思えるわけですけどもね。
なかなかこういう形はできるもんじゃありませんが。

アフターに緑の看板。
そこで出た会話なんですが、
「今日はアグリコラカタンプエルトリコしかできなかった。
アクワイアもやりたかったなぁ」だって。
ぶっ飛ばそうかと思いましたよ。
ACP練習会なんての企画して、参加者を贅沢にしすぎましたかねぇ。
たぶん本人ね、贅沢なことを言ってるって自覚はないはずです。
知らないってのは怖いなぁ。
通常のゲーム会ではね、そんなゲームできないんだって。
しかも、だ。
ゲームのインストってのはめんどくさいの。
自分が思ってることを相手に伝えるのって、
とってもとっても大変なのさ。
しかも相手の理解力ってのは一様じゃない。
これが一番大きなハードルかもねー

つーわけで、大変なことを2日連続でやりました。
年齢的なものもありますけど、もう2日連続で
こんなことはしません。
うっかりしたらやるかもしれませんが、
こんなボロボロになると思わなかったよ。

最後にね「こいけん!」ってのいただきましたので、
これはありがたく拝聴させていただこうかと。
アフターだけ参加でも、充分に楽しめると思うけどねー
何を楽しいと感じるかによりますが。


かなり疲れております。
このまま眠れそうなくらい。
ぐー