生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

できるだけ早く寝よう

秋葉原にて。

・マンマミーア

記憶系?ピザ焼きゲーム。
あんだけ15+が焼ける展開も珍しい。
だから全員点数が伸びません。
トップで4枚だったかな?
私も15+は焼いたけど、一番簡単と言われる
ミックスピザを失敗して4枚同点。
残ったトッピングの差で負け。

アグリコラ

4人戦。
曲芸師を最初に出してみたんですよ。
その後小劇場に何度も通ったのですが、
ゲットできたのが小麦1つっておかしいだろ。
今回は動物プレイのつもりで、調理場ゲットして
焼き串出して羊3食料プレイ。
皆さん3件に増築するところ、私だけちと遅れましてね。
こんなことなら牧師ガメておけばよかったか。
だけど2件増築しつつコックなんぞ出してみたり。
ここで書き机が出て、小売人→皮なめしとか。
皮なめしなんて出したの初めてだよぉ。
猪と牛の死骸が点数になるのかぁと思ってたんだけど、
家族4人がコックのお陰で6食料で済みます。
猪1匹が焼き串で4食料で、小劇場に行くとだいたい2食料くらいは
落ちてるわけで、これで足りちゃうんだな。
動物を大量虐殺するヒマもなければ必要も無い。
いちおー小牧場で1マスは囲ってあるので、そこに猪2匹入れまして、
ペットを毎回食べるプレイで回っちゃうんだわ。
あとは帳尻合わせなんですけど、曲芸師で畑は何とかなると
思い込んでたのが痛かったかねぇ?
ぜんぜん畑に入れないんですね。
最後の改築&柵の権利はいただきつつ、牧人の杖なんて効果も
発動したりはしたんですが、牛はハネられました。
そんなこんなでゲームセット。
畑0枚のマイナス1点に、空きスペース2つでマイナス2点。
小麦と野菜は1つずつガメてましたけど、子供も最後まで4人だし、
石の家にはなったけどそこまで。
合計31点だったかな?
盤外でまともに点が取れなかったのもダメージかと。
一番いけないのは、小売人が出しただけになってたことかねぇ。

アグリコラ

5人プレイ。
第五ラウンドで石が出て残念がってる皆さん。
増員はもう1ヶ所できるんですぜぇ。
5人でやりなれてないと、うっかりするところです。
そして今度の食糧事情を解決するのは旅芸人だったり。
また小劇場プレイかよって感じですが、今度は頑張った。
6食6食8食くらい産んでくれた。
たぶん10食くらいはこいつで賄った気がします。
続いて石切りからギルド長。
家具製作所が木2石1でできた上、木4が降ってきます。
これはオイシイね。
さらに製材所にアップグレードしたり。
レンガでも1部屋増やして4人体制。
旅芸人はいつ殺されるかわからないので、
かご製作所も葦2石1で作りつつ葦3ゲット。
このコンボずるいなぁ。
今回は早めの柵から動物を飼ってみたわけですけど、
また牛がハネられるわけですよ。
ここでうっかりしたのは、そういえば家畜ってアクションあるじゃん。
気がついたときにはハネられているのもいつもの話。
そして今回も畑が取れないという情けない展開。
畑を耕して1食料払うともう1枚耕せるって職業があったのですが、
出すヒマもなく畑に入れません。
仮に出したとしても、ただそれだけで終わってた可能性は高いのよね。
5人プレイは4人に比べて木のアクションが1つ少ないので、
木を取れない人は空きスペースを埋めるために畑って選択に
なりやすいんだなぁとここで知りました。
結局畑0枚の空きスペース2ヶ所。
だけど小麦と野菜は持ってますし、カブ畑を最後に出して
種蒔きしたので野菜は2つになってたりして。
ついでに木骨の小屋なんて出してみました。
これが4点プレイで、しかも石が安くなってるのがお得。
最後の得点計算では、木2本で1点とか厩で地味に1点とか
盤外にも点数がごろごろしてましたので40点ありました。

2ゲーム連続で畑0枚ってのも初めてですけど、
こんなこともあるんですねぇ。
せめて鋤でもあれば違ったのかもしれませんが。

アクワイア×4

2勝しました。
自分で勝ったわけじゃありません。
インペ株2枚持ってただけなのですが、こいつが8千ドル産んでくれました。
1枚持ってる2着が潰してくれたのですよ。
確かに踏まれたら嫌だってのはわかりますが、
それでも8千ドルはでかすぎるね。
それが1つめの勝利。
2つめの勝利は、私がルクソール6枚持ってて筆頭。
2枚で2着の人が6軒で潰してくれましてね。
もう以下同文って感じです。

アフターにパンチョ。
ジェシカ曰く、メガネの人は両生類ではなかったようです。
残念!
ジェシカを可愛いと表現するかどうかは
個々の判断に任せますが、可愛いとしておいた方が
全方位丸く納まると思います。
個人的には肋が浮いてるとか、腰骨が浮いてるとかダメなのよ。
ある程度がっしりむっちりしている方が好みです。
だけどセルライトはダメよ。

ここで話が盛り上がりすぎたので、マックに移動。
パンチョの途中からダイジェストにて。

・ピンサロでかかるのがMAX
・ゲーム当てクイズ大会
コスプレイヤーからの苦情
・あいつの場所はもう無い
・メールするほどではないけども
・袋小路は素晴らしいところです
・9月16日は猿の会
・女子部というのがあったとさ
・エロゲコーナー
・痴漢と巨乳の相関関係
・黒や紫がお好みなのね
・理知的なセクハラを目指して
・「来るべくして来たんだね」
・アークライトとあゆ屋
・11月18日はゲームマーケット・秋
・巨乳派は多い
・楽しい時間を提供できる能力


http://www.bodogeoff.com/

ボードゲーム会一覧。
mixi準拠ですけどー


というわけで、いなくなる人がいれば
新しい人も来るわけなのですよ。
今日は楽しかったなぁ。
いなくなった人はいなくなったということで、
そのままにしておくのがいいんじゃないかしら?
妙なことして引き留めるのは得策じゃない。