生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結局そういうところに落ち着く私

袋小路で借りてました大塚交流館ですが、
11月は改装のために利用できないそうです。
ここが使えるのは12月以降ってことだねぇ。
とゆーわけで、10月は11月分も含めて多めに
会場が確保できたらいいなぁなんて思ったりしますが、
それよりも改装された12月にいっぱいあった方がいいのかしら?
だけど遊べるときに遊んどけってのは正解だと思うのよ。
未来のことはよーわからんし。


よく考えたら妖怪いちたりないってのはさ、
一番出現するのはドミニオンだな。
毎回7金の人っているもん。
そうかと思えば突然16金とか言い出すんだけど、
買えるのは1枚だけとか。
それからアルハンブラね。
これのいちたりないはひどいことになるわけ。


私は初心者向けの企画もいくつかやっていますが、
この「初心者向け」という言葉ね。
これで反応するのは、私から見て初心者だけじゃないんです。
自分で初心者だと思っている人や、初心者なつもりの人。
初心者向けの場(雰囲気)が好きな人など様々なんです。
そしてこれは悪いことじゃないんですよ。
初心者向けだから初心者だけが集まるってことじゃないんです。
だけど本当の意味での初心者が主役になるのが、初心者向けの会だと
私は思っております。


連日維新って言葉がニュースを賑わせておりますが、
昨日の討論してない討論会は面白かったですねぇ。
いー加減に眺めたのに面白いってのは、
そんだけわかりやすかったからってことなのでしょう。
シナリオが。

そんで維新ってーと出てくるのは長州力
維新力も出てきたけど、ちょっと置いといて。
維新軍ってのがあったんですよねー
アニマル浜口がワンショルダースタイルでリングに上がってました。
小林邦昭タイガーマスクがいなくなった後は冴えなかったけども。
確か馳浩もいたはずですが、そういえばこの人も政治家になったねぇ。

んで維新の話が出たので、平成維震軍の話もしませんと。
越中詩郎だっけ? 当時の選手会と揉めたのは。
あのときは蝶野が選手会長だったのかな?
そういえば小林邦昭ってこっちにも顔出してたっけ?
あとは木村健悟がいたくらいしか覚えてません。
そういえば野上彰もここにいたっけ。
大怪我した後で役者になるってんで、下北沢で舞台に出てたの見たなぁ。
その後飲みにも行ったけど。
飲み屋で立川こらくって噺家にも会ったけど、もう辞めちゃったみたい。
面白い人だったんだけどねぇ。
落語も聴いたことあるけど、そっちは面白くなかったっす。
滑舌悪いし、ヨタロー時代の春風亭柏枝みたいにオドオドしてたのでねぇ。

ここいら辺の話、わからない人には徹底的にわからないと思います。
だけどそれでいいのだ。
私はそういう時代を生きてきたので。


男女の関係に紳士協定なんてのは基本的に存在せず。
早い者勝ちってのは今も昔も変わらないようです。
それで恨まれたってさ、お門違いだと私は思うのよね。
だけどそれでぶーたれるヤツはいるんだよなー
世の理がわかってないってことだ。
なんでこんなこと書いてるかってーと、
恨まれたことがあるからなのだ。
あのときはホントに人間関係びみょーになってたわ。


やっと第1週。
あと2試合残ってるけどさ。
NYGがうっかりDALに負けたのは同地区ってこともありますが、
去年だって決してNYGは強いチームじゃなかったのよね。
シーズン7敗もしてるわけだし。

JAX-MINはOTに入ったいい試合でした。
今年からレギュラーシーズンもOTで最初の攻撃シリーズが
FGに終わった場合、相手にも攻撃権を与えるってルールが
採用された第一号になったわけですが、最後は残念でした。
どっちのQBもどうだろうと言われてましたが、
いい場面はありましたねぇ。

アップセットはWAS。
RG3がいきなり初勝利ですか。
NOはあんな事件が勃発しちゃえば、チーム事情も良くないでしょう。
そして40対32って殴り合いは、お互いのディフェンス機能してる?

双方のQBが4INTずつ投げ合うという試合もありました。
VICKはいいとして、WEEDENはどうかなぁ?
こんなのが続くと降格もありえそう。

今年やるんじゃないかと私が密かに思っていたのがSTLなんですが、
試合内容は非常に惜しいっす。
ランがもうちょっと出ればって感じかな?

TBなんですが、ランは10ヤードしか与えてないのに
パスで300ヤード与えちゃうってのはどうでしょうかね?
INT2つあるからいいのかな?

ARIはいきなりスケルトン故障。
コルブにスイッチして逆転できたからいいけどもさ。

SFは点差以上に試合内容が良かったように思えました。
GB意外と脆かったかな?
それだけSFのディフェンスが優秀だったってことかもしれません。

マニング勝ちましたね。
そういえば去年のプレイオフ1回戦と同じ対戦相手かぁ。
PITの方が強いかなぁと思ってましたが、縺れた展開でタフな試合でした。
ノーハドルはDENでもやるみたいです。


ひょっとして嫌われてるのか?
だとしたら合致するんだが、そうじゃないとしたらどうだろう?
餌付けか?