生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は涼しかったの

NFLでは得点したくない攻撃陣と、得点させたい守備陣って構図が
できることがあるわけですが。
なぜかというと、試合時間が決まっているから。
攻撃陣が±3点くらいの点差なら、こういうことが起こります。
相手のゴール前までボールを運べていて、確実にFGが決まる距離なら
遅延行為は立派な戦術となるでしょう。
攻撃陣はRBにボールを持たせ、守備陣はタックルしない。
RBはゴール前でゆっくりニーダウン。
だけど今後の戦術としては、守備陣はこのRBを引っ張ってゴールライン
割らせようとするのかもしれません。
それは違反じゃないはずだし。
その一部だけ切り取れば、まるで試合には見えないかもしれませんなぁ。

そしてNYGが勝ったわけですが、CARのディフェンスは序盤の様子見で
かなり損をしているように映りました。
全然止まってないんだもん。
好き勝手やられ放題って感じ。
前半だけで20-0では、なかなか逆転は難しいんじゃないでしょうか?

代役審判に批判が集まるのはしょうがないよ。
早く審判との交渉をまとめるべきなんだけど、
そっちも全然進展していない模様。
そうなると、このままシーズン終わるって可能性もあるんだよね。


昨日の夜、そういえばネットでプエルトリコしました。
CPUが1人入った4人戦でやんす。
3番手で最初の開拓でコーンが落ちてきまして、小市場買いまして、
親で市長を選んでコーン2枚に配置しました。
というのはね、4番手が農地を買ったので、そっちを起動させるだろうと予想して。
思った通りだったので、次の親で監督してコーン3つ。
2金船長で5船ゲット。
こっから先は小倉庫→造船所かなぁと思ってたら、
上家が建設小屋やってる関係もあって、どんどんコーンが流れてきます。
5回連続でコーンゲットしたときは、もうこのまま走ろうと決めました。
小倉庫買ってもいいんだけど、結局それって船縛られた時に痛いので、
だったら建築をずっとパスして金貯めようと。
1金2金と拾うプレイでございます。
これは辛くて切ないのだ。
その隙に腐らないように出荷したりもしてました。
やっと親で開拓者をプレイし、採石場拾って起動したときに
8金になったので造船所ゲット。
あとは監督or船長で充分な形。
CPUは監督率高いので、その辺も有利なはずなのよ。
採石場がゲットできたので小インディゴ&インディゴ畑も拾って
稼働できるようにはしたんですが、私の狙いはお金を貯めることでも
あったわけでして、その両方を満たすのは大変でした。
コーン売ったりってじみーに9金稼いで、税関に届きましたよ。
終了フラグになってもいいからって、次の親で市長。
だけど1人残って終わりません。
じゃあ船長で終わるのかと思ったら、今度は2点残ってます。
そのまま次のラウンドへ。
結局建築型の人が建て切りで終了フラグとなったわけですが。
点数計算してみると、出荷で44点。建物は10点。
税関ボーナスが11点あるので65点かな?
2着が40点台だったので、圧勝と呼べるでしょう。


日記のネタよりも、袋本のネタをいろいろ考えております。
使えそうなのもあれば、使えなさそうなのもあります。
今回は消しメインで考えてますので、とにかく書いてみてから
決めようかなぁなんてね。