生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝る

袋小路でした。
雨だったんですけど、51名にご参加いただきました。
初参加はいつもより多めの10名。
6名の団体さんがいたからというのもありますが。
私はこんな日なのにバイクででかけました。
なぜなら、帰りが楽だから。

ゲームのインストもたくさんしたけど、
遊びもしたような気がします。
どんなのやったっけ?

・クク(カンピオ)

久しぶりに遊んだ気がします。
2回目にキャリーオーバーが出たのにはびっくり。
12人でも充分に楽しめます。

・ワンダフル映画祭

2回やりました。
5人でないとバッティングがあまりしません。
写真は撮ったので、袋小路のHPに掲載します。

八百長クイズ

今回もカオス。
どうしてそんな要らん知識ばかり持った連中が集まるのかしら?
この疑問はきっと解けないんだろうなぁ。

・ごいた

久しぶりにやりました。
王が必ず入ってたり、馬が3枚入ってたり。
圧勝してしまいました。

カタン

鉄が8、11、12というマップ。
8をガメた人が有利になるわけですが、私もその8鉄にこそこそと侵入。
だけどここが盗賊の巣になりそうなので、11鉄にも足を伸ばすわけで。
1枚だけ購入したカードが街道だったのも、それを後押ししましたが。
家5軒は簡単に建ちましたが、街がつらい。
3:1港はあるし、5と9の土と土港まであるんだけどね。
ちなみにこの土港、一度も稼働してません。
そんだけ数字が出なかったのよ。
しゃーないので手なりで道賞なんかゲットしてみたんだけど、
醜い奪い合いもあったりしまして。
手番で道しか引けないってのも厳しいなぁ。
だけど一度だけチャンスはあったの。
何とか街を2つゲットして、盤上7点の道賞持ち。
どうにかこうにかカード買う資源だけ持って一発狙ったけど、
そんなのが成功するほど甘くない。
8鉄を最初からガメてた人が街のパワーで騎士賞まで持って行き、
しかもポイント2枚隠してて11点で終了。
騎士賞狙いで引くポイントはけっこう痛いと思うのよ。

たぶんこんな感じかなと。
インストしてたのは心臓発作とかPITとか。

アフターにドンキ。
引っ越しの話なんかを聞いておりました。
大きな駅の隣の駅って、だいたい寂れてるよね。
そしてボドゲはでかいしかさばるんだわ。
あとはエロアニメの話もしました。
くりぃむれもん世代なの、私。
レモンエンジェルってのもいたなぁ。
だけど三次元えろの話は、皆さんどん引きでしたわ。
やっぱりリアルがちらつくとダメなのかしらね。

そんでな、あの話。
興味はあるんだが、つつきづらいのさ。
藪蛇ってこともあるでしょ。
「最近どぉ?」ってのも怪しいわけで。
そんなんで口火も何もないまま帰宅。

ほぼ1ヶ月半ぶりの袋小路だったわけですが、
久しぶりだったのもあってか、かなり疲れてます。
コンスタントに月1で開催できたら、それほどの疲れも
ないのかもしれませんけどもね。
今回は行きが雨で、その中をバイクで突っ込んだというのも
疲れの一因なのかなぁとは思ってますが。
雨のバイクって結構神経使うぞ。
二輪はコケやすいからねぇ。

そうそう。
乗車券1910もプレイした。
こんなゲームだったっけ?
6路線をいっぱい引きつつ、チケット揃えればいいやと
思ってたんだけど、上手くいかず。
久しぶりに100点割りました。