生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

泣くことは大切だと思ってるんだが

秋葉原のショップを見て回りました。
CDケースはあるんですが、安売りはしてませんなぁ。
しかも○○枚収納ってのがね、枚数が大きく違うのに
値段が殆ど変わらんのですよ。
なーんかなーって感じ。
しかもお値段もお高めな気がしまして。
そんなんでスルーしてしまいました。
いざとなれば収納なんてどうにでもなりますけど。

ゲームもしたんですよ。

アグリコラ×3

最初のゲームは毒味役&家畜追いなんてかましましてね。
早急に14本柵をこさえまして、全ての動物が4頭ずつ飼える形。
そして全部4頭ずつ飼ってみたんですが、意外と点数伸びないね。
あそこは何とかして木6本から厩3つが良かったかな?
レンガをわんさか沸かせてみたんですが、これが増えすぎ。
最後に13個くらい手元にあって、使い道無し。
製陶所取るタイミングはあったんだけど、初見の人がギルド長出してたので
スルーしたのが失敗だったかなと。
結局44点くらいだったはず。
盤上で点はいっぱいあるんだけど、盤外に無かったというパターン。

2回目は工場主から家具製作所と製陶所。
かごは取られちゃった。
かんなも出して食糧事情はいいんですが、子供が増えません。
終始3手番はきついなぁ。
最後に羊をハネられたのが地味に痛かったり。
このゲームは盤外にも点数ちらかしつつ、村の長老が3点くれたりして
44点だったと思います。

3回目は旅芸人を出してみたんですが、2食料しかないのに
飛び込んでくる人がおりましてねぇ。
5人だと4人に比べて食糧事情は悪いので、ボーッと子供増やすと
6食料の確保に苦しむことになるんざます。
私は手札に木の家の増築があったので、これ出せばいいやと
思ってはいたのですが、資源は手元にあれど、スタートプレイヤーも
大/小進歩にも入れないという悲しい展開が続きます。
そしたら資源だけで木10と葦4になってしまい、普通に2軒増築。
子供も2人増やしたのはいいんだけど、6食料は賄えるけど
8食料は賄えない不思議なことが発動。
旅芸人だけで回ったらいいなぁとは思ってましたが、そんなことはなく。
かまどで羊2匹を焼いてる状態が続いてました。
ホントは最初の羊は私のだったんだけど、スルーしたのが失敗。
スタートプレイヤーの妙でハネられたのも痛かった。
食料基盤のないままゲームは進み、私は木の家の増築まで出しましたよ。
部屋のいらない子供って何状態です。
そんなときに限って、私の職業には家長がいるんですけどねー
最後はスタートプレイヤーをガメた人が先に改築してくれたお陰で、
私に改築&柵が回ってきてマイナス点を出さずに終了はできましたが、
あれほど苦しんでた食糧事情が最後になって好転しちゃったの。
畜殺人がいい仕事してくれましたので。
だけど点数的にはこの回が一番悪くて35点くらいね。

最後にはげたかを3ゲームして終了。
6人でキャリーオーバーが2回だか3回あったような気がします。

アフターにどこへ行こうかっていろんな案が出て、
結局緑の看板へ行く私たちはおかしいのかな?
どうやら秋葉原の駅近くにもできたらしいので、
一度調査に行ってもいいかもしれないねぇ。
今回は久しぶりにゲームの話をいっぱいしたような?
アグリコラの話とかアグリコラの話とかエロゲの話とか。
ピュアガール、ラブリークエスト、辻堂さんあたりは
おさえておきたいなぁと思うのですよ。
気になるのはかみデレだけど、メーカー的に信用できないの。
戯画ほどじゃないけどさー

それからさ、私が凹んでたのはちょっと理由がありましてね。
個人的な内容だったので割愛しますが、ちょっとそんなのが出たのかなと。
心配かけちまってすまぬ。
帰宅して癒しを求め、youtubeでいろいろ検索。
多少は元気になったけど、私に足りないのは涙かなと思えました。
そういえば最近泣いてない。