生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気をつけなきゃいけないね

芹夏シナリオ終了。
他人に見せたい自分と見せたくない自分。
その葛藤というのかな?
そこに生じた心の隙間に、怪が入り込んでしまったというお話。
弱い部分を隠すのではなく、素直にありのままをさらけ出すことも
大切なんだよってことなんでしょうかねぇ。

次は最後になった千紗。
幼馴染は大好物なんですよ。
リアルにそういう対象がいなかったからなぁ。
仮にいたとしても、毎日起こしてくれるわけでもないし、
お世話してくれるわけでもないんだけど。
だからこそ、そういうファンタジーに憧れるのかもしれませんが。


昨日のアグリコラ
4人戦が1時間くらいで終わったぞ。
ドラフト含めてだ。
私も考えたりしてたんだけど、長考する人がいないとスムーズだなぁ。
このくらいのテンポだと、ゲーム数も増えるしいろんな展開を
体験できて非常にありがたいのだ。
それに早いテンポの方が私は好き。
考え込まれるとダレるんだよね。

個人的にはさ、長考ってのは考えてるとは思ってないの。
迷ってるだけだと思ってるんだな。
いくつかの行動の中で、どうしていいかわからないだけ。
そしてこういう人って、基本的に直らない。
考え方そのものを切り替えるとか別のものにしないと、
たぶんそのまんまなのでしょう。

だからと言って、長考禁止だとかってキャンペーンを
推進しようなんて気持ちは毛頭ないわけなんですよ。
個人的にはやりたくてもさ、袋小路が絡むとそういうのって
途端に引っ込めてしまう私がいるわけなのです。
袋小路くらいの大きさになってしまうと、様々な自粛も求められますから。

ついでに借りてきたアグリコラですが、スリーブ破れてるのを交換。
手持ちスリーブの大きさが既存のモノと若干違うため、
触ってるとわかっちゃうんですよね。
だから職業やら小進歩、大進歩には使えません。
もちろんラウンドにも使えないので、3〜5人用のアクションから転用したり。


久しぶりにプリンタ起動。
今回もちゃんと印刷してくれました。
新しくしてから素直だなぁ。
インクの問題も今のところ出ていないし。

これならボーントラクトの印刷も大丈夫そうだねぇ。
まだやってないけど。


ボードゲームという狭い狭い世界では、そこそこ有名人になりました。
エロゲの世界はもっと広いんですが、どうもそちらでも有名人になることは
そう難しくはないんじゃないかと思えてしまいました。
あっちはボードゲームの世界以上に口下手な人達が多いようなので。
だからといって、有名になりたいがために発言していこうって気持ちは
今のところ持っていないんですよね。
ボードゲーム以上にあちらはトンがってますので、諍いや軋轢も多く
発生するんじゃないかなぁってことが容易に推察できるのです。


あの人があの話題で必要以上に驚いていた理由がやっとわかりました。
そうだったのかー
そりゃーそんな反応になるよなー
1つ言えることは、頑張り屋さんってことかな?
だけどやっていいことと悪いことの区別はできるようになろうね。

今日はうっかり仮眠したら大変な時間でした。
疲れがあったのかもしれませんが、火曜日によく眠れなかったのが
響いている可能性も否定できません。
ナンダカンダで昨日も寝たの2時過ぎてたし。