生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

バレたら流石にマズそうではあるけど

袋本さんの打ち合わせ終了。
場所が池袋のコメダコーヒーだったのは何故だろうね?
ちゃんとシロノワールも食べてきましたが。
校正その他を依頼した方には久しぶりに会ったわけで、
話をするのも久しぶりだったわけですが、ブレてませんでした。
私もそこら辺は変わってないんだけどね。
随分抵抗もしたし、規制解除に至った部分も多々あったと思いますが、
指摘のあった点についてクリアできたのは3割くらいかな?
あとはそのまんまとなりそうです。
バッサリいかれたところも数カ所あります。
バッサリがベタになったところもありますが、読み物として考えたとき、
ある程度そういう部分があった方がいいのかもしれませんね。
手元にはちゃんとしたデータがあるので、完全版も出せなくはありませんが、
ただの悪口なので死蔵させた方がいいでしょうね。
逆にさ、恣意的に残ってるところもあったりするの。
同じワードが消えてるところと消えてないところとかもあります。
それはミスではなく、わざとなんです。

そして枚数ですが、1部40枚になりました。
今までより容量多いです。
行数だけで1,100行超えてますので。
それなのに値段は据え置きなんですよ。

部数の話をしますと、袋本さんが50。
アクワイア30でカタン20となっています。
売り切れるものでもないと思うので、欲しい人は午前中ちらっと
ブースに寄って貰えば大丈夫でしょう。

それでもさ、あの関係者の目には触れないでやりたいなぁ。


治癒してあげちゃう
ツゴウノイイ彼女 夏音
あなたの事を好きと言わせて

今月はここまでだねぇ。
突きに寄りそう乙女の作法が人気みたいですが、
私の心にはヒットしなかったんですよ。


りんごりんごの処理終わり。
お題カード11枚と、キャラが51枚。
合計62枚ってことね。
2×5面付なので、実際はその10倍ってこと。
つまりキャラだけで510いるってことです。
先日名刺用紙を購入したわけですが、あれ1つでは半分も刷れないって
ことがここに判明したわけでしてね。
とにかく手作業はめんどい。
コスト的にもかなりかかります。
ホントに趣味の領域だなぁ。
こういうデータ持ってるのってすごいことだとは思うけど、
賛同者は本当に少なそうです。
今回の話は自分から振ったのでいいんですが、
頼まれてもやらないかもしれませんね。
データだけ投げるとかになりそう。
とにかく面倒でしたわ。

ところで、パソコン持ってる人でプリンタも持ってる人は
全体のどれくらいの割合なんだろうか?
最近はプリンタ持ってない人も多いんじゃないかと思われます。
わざわざプリントアウトしなくても済む時代になりましたからねぇ。
私はまだまだ紙世代ですけども、データの方が地球に優しいのかな?
だけどあれも電気は食うわけで、そうするとあまりエコとも言ってられないなぁと
思ったりしている今日この頃だったわけです。


袋小路情報ですが、スタッフ1人減りました。
そうなるかなーと思ってただけに、驚きはありません。
ただねー、この状態がずっと続くのは、あまり喜ばしいことではありません。
打開策は必要ですけど、スタッフなんてのはやりたがる人いませんし、
私がイメージしてるハードルも高いですし、悩ましいですねぇ。


麻里乃ルート。
突然出てきた許嫁だってさ。
なーんかお話がもうわかってしまいました。
古いゲームだし、そういうところで目くじらを立てるのも
いかがなものかとは思うんですがね。


「女はめんどくさい」って言われますが、
じゃあ男はめんどくさくないのかってーと、
そうでもないみたいですよ。
要はケースバイケース。
だけど今度の場合はどっちもどっちだね。
どちらかの肩を持とうとは思わないよ。