生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん行かないけど

麻里乃シナリオに出てくる港って、
中の人はぺー姐さんだねぇ。
声だけでわかったわ。
そんでさ、これってギャグシナリオなの?
私の中ではそう認識。
実際その方が妙なシリアス感が出なくていいと思う。


そろそろりんごりんごのバージョンアップというか、
追加カードについて考えてもいいかなと。
そういえばジブリ作品が少なかったので、
そこから追加しようかな。


風呂に入ってて思ったんですが、妙に気持ちいいんです。
どうやら設定温度が上がってたようで、それが身体に合ったようです。
入浴剤も入れて無いんだけどなー
温度ってのも大切な要素なんだなぁと。

ところで入浴剤というと思い出すのが、草津温泉ハップ。
まだ売ってるのかな?
白骨温泉だかの偽装問題で使われたってんで、
その後販売自粛となったはずです。
類似品もあるようですけど、そちらも今は売られてないような・・・
そこで気になって調べてみたのですが、売ってるところでは
売ってるようですね。残念ながら一般販売はしていないようですし、
ネットでも購入はできないようです。
お得意様向けというか、そういうポジションになってるみたい。
実はこれ、購入して使ってみたことがあるんですけど、
ハンパなく効きますよ。
これあれば草津行く必要ないってくらい。
冬場に風呂から出て、下着で30分くらいうろうろしてても
全然寒くないんだから。
芯から温まるってのは、あーゆーことを言うんだろうねぇ。
もう手に入らないってのは残念。

そいから、ベルツ温泉センターって閉館になったのね。
私が行ったとき、昼間なのに誰もお客さんいなかったもん。
1〜2時間いて、やっと他のお客さんが着たくらいだから。
風呂もサウナも貸し切り状態だったけど、
誰も入ってないからお湯は硬いし、サウナも猛烈に暑かったのを
未だに覚えておりますよ。
座る場所にタオルが敷いてあるんだけど、燃えるような熱さ。
それでびっくりして出てきちゃいましたもん。
貸し切り気分はいいんですが、これで800円だったかな?
だったら大滝の湯なり西の河原に行った方がマシではありました。
共同浴場なら無料だけどなっ。
ただ、煮川の湯は素人は入らない方がいい。
私は1分でギブアップした。
えらいこと熱いんだわ。
だいたい45〜48度くらいだそうで。
だけど効果もすごいらしくて、皮膚病なんかはここに浸かってるだけで
治るなんて言われてるようなんですね。
ちょいと調べてみたら、あの狭苦しかった建物がリニューアルされてました。
だけど内装が変わっただけで、広さは変わってないようです。


まずはTNF。
獲得距離なんかはほぼ同じですが、攻撃時間がこれほど違うと、
ゲームを完全にコントロールされてしまっているのがわかります。
今年はMIN調子良かったんですけど、TBの勝ち。

そして今週のゲーム。
まずはMIA-NYJ。
タネヒル負傷したみたいですが、大丈夫ですかねぇ。
そして今週のNYJは弱かった。
ここまでダメだったとは知りませんでしたわ。
強いときもあるんだけどなぁ。
同地区対決で負けるのは痛いねぇ。

先週おかしな負け方をしたSDですが、
今週はCLEに7-6ってショボいスコアで負け。
どうしてこうなった?
確かに風雨がすごかったようで、それがパス攻撃を
妨げていたのはわかりますよ。
やはり地の利ってことなんですかねぇ。

今年は勝ち星に恵まれていなかったPITがWASに勝ち。
RG3は自分の機動力を出す展開じゃなかったね。
前半で2TD差が痛かった。
PITはRB何人目だかわかりませんが、よく穴埋めしてましたわ。
地力勝ちって感じ。
あと、そのジャージじゃ目がチカチカするぜ。

JAXのアップセットがあったらおもしれーなーと思ってましたが、
最後の最後までチャンスはあったけど、ただそれだけ。
GBの方が上手なのはわかってましたし。
だけど差はあんまり大きくないのよね。
焦ってパントフェイクなんてしてましたが、
格下相手にすることじゃないね。

ダークホースと思われていたSEAは敗戦。
開幕前は有力候補と思われて足踏みしてたDETは、
逆転に成功して逃げ切り。
メガトロンはたいした数字じゃありませんが、
他の選手がよく活躍していたようです。

ATL七連勝。
前半だけで24-7はひどいよ。
そして今週のビックはINTなし。
ヤードは稼げてないけどね。

1勝のCARと1敗のCHIが対戦。
ツキはCARにあったと思います。
ニュートンファンブルを味方がリカバーしてTDとか、
FGのキックがバーに当たって内側に落ちて成功とか。
だけど最後はCHIの元DENホットラインが機能して逆転勝ち。
勢いのあるチームとないチームの差なのかな、これ。
スタッツもCARの勝ちだと思われますし。

KCとOAKは同地区対決だけど、そんなに注目はされてないよね。
この試合はとにかくOAKの守備が光りました。
INT2つにファンブル2つ貰ってるわけですから。
それにランも効果的だったと思います。
問題はKCなんだよね。
クィン昇格させたら負傷退場だし、ランはキャセルがトップって
どういうことだって話ですよ。

DALとNYGは今季2戦目。
前回はDALが勝ってます。
両QBとも内容はひどいね。
マニングが15/29 192 1INT。
ロモは36/62 437 1TD 4INT。
そしてNYGが23-0とリードしてるのに、
24-23って逆転されるというのも珍しい。
そっからNYGが2FGで逆転するんですが、最後のドライブは
てっきり大逆転勝利したかと思ったのよね。
あのTDパスはすごかったけど、まさか手が出てたとは。
薄氷のようなNYGの勝ち。
同地区対決ってのはこのくらい荒れないとねぇ。
ちなみにこの試合、DALのラン獲得ヤードは19でした。
大量点差があったので、パス頼みになるのはしゃーないけど。
しかしウィッテンの18回キャッチ167ヤードってのはすげーな。
これ、WRじゃなくてTEなんだぜぇ。

連勝のNOはこのまま走るのかなぁと思ったら、DENが止めました。
ランだけで200ヤード以上出てます。
マニングがガンガン投げる印象ありますが、実はパスが30回で
ランは40回以上あるんですよね。
NOはどうしたんだろう?
全体的にこじんまりしちゃった感じがするんですよね。

ロンドンゲームってBOOWYの歌はありましたが、
ウィンブリースタジアムで毎年行われているやつ。
ワンサイドゲームになってしまいました。
最初はSTLが派手なTDパス疲労したんですが、そっから先は
NEのショーになってしまいましたね。

INDとTENも同地区対決。
今週唯一のOTとなって、TDパスが成功してINDの勝ち。
エンドゾーンにきりもみ回転しながら飛び込んでいくのは、
今後名前が付けられるかもしれませんな。


とゆーわけで草津行きたい熱は上昇するわけですけど、
あそこ遠いんだわ。
群馬県の北西部にあるはず。
新宿あたりから出てる直行バスでも、渋滞ナシで3時間ちょいかかるのよねー
他の温泉地の方が近いよって思っちゃう。
だけど草津ってのは特別なんだわ・・・