生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

情報収集もしてるのです

由馬シナリオ終わり。
引っ越しまで話が進むとは思ってませんでしたが。
そいでエンディングがあっさりしてます。
スタッフロールからが長いから、そう感じるんでしょう。

次はクレアというハーフの上級生。
中の人はどうしょうもないんですが、演技は上手いなぁ。
そっちに感心してしまいます。


ギャルゲでとんでもねー髪のキャラが出てくるでしょ。
赤とか青とか、もう無法地帯になってるわけ。
教師がなぜか叱らないでお馴染みの。
あれね、理由があるんですよ。
そうしないとキャラの見分けがつかなかったりするのさ。
特に描き分けができない原画家もいるでしょ。
西又とかべっかんこうとかくすくすとか。
だから髪の色で違うキャラだよーってことにしてるわけです。

もちろん、それに異を唱えるゲームもあるんです。
鬼まりとかね。
おとボクもその傾向が強かったんだけど、2では主人公が銀髪だったり、
褐色の肌なんてキャラがいたりして、苦心してるんだろうなぁってのは
伝わって来ちゃうわけですが。


リア充爆発しろとか叫んでる人達は、まだマシなのです。
だってリア充への憧れがあるわけだから。
リア充を見ても、何も感じなくなって本物です。
なんだか悟りみたいなもんですよ。


次の日曜日は袋小路やってるわけですが、
それ以外にもいろんなところでバッティングが発生しているようです。
調布のあな、柏、まんまる、北千住もやってるらしいし。
行くところがいっぱいあるってのはいいですなぁ。
中には食い合いになってるところもあるかもしれませんけど。

地域のことだけ考えると、袋小路は池袋なので、どこともぶつかってません。
どこに行くにも、最低1回は乗り換え必要だしね。
だけど池袋にもいくつかゲームサークルあるんだってさ。
私は噂くらいでしか聞いてないけど。

ちょっと前だったら、こういう状況って考えられなかったんです。
ここ5年くらいの動きなんだと思いますよ。
いろんなゲーム会ができて、それぞれが存続していけるってことは、
それだけ参加者がいるってことでして。
それ即ちゲーマーなのよね。


NFL的なお話。
まずは似たようなスタイルの先発QBがいるCAR-WAS。
やっとCARは2勝目。
WASは詰めの甘さが露呈したような気がします。

DETは前半だけでルショアが3TDですか。
これで試合決まったね。
JAXは何がいけないのかな?

連勝中のGBと連敗中のARIですが、そのままの結果となりました。
ロジャースのスタッツが14/30と五割以下なのですが、
それなのに4TDってのは、それだけ決め手があるってことなのでしょう。

HOUはトリプレッツが元気でした。
フォスターもジョンソンも100ヤード超えてますし。
BUFでは厳しかった相手のようです。
FGブロックとかあったんですけどねぇ。

DENはCINに逆転勝ち。
逆転の原因作ったのも、逆転したのもマニングだけどなっ。
マッチポンプのような試合でした。
あと、お互いラン出なかったねぇ。

CHIは50点も獲得してTEN撃破。
インターセプトは1つずつだけど、ファンブルがCHIは1つでTENは4つ。
それが一番大きな差かなぁ?
あと、スペシャルチームが全然違うね。
パントブロック、パントリターンなどでいいプレイが出てました。
両チームともラン、パス共に出ていただけに、こういうところが惜しいね。
マーシャルの3TDがオマケにしか思えません。

共に4勝3敗で新人QB同士の対決となったMIA-IND。
お互いにパス偏重なプランだったようですが、反則も多かった。
どちらが勝つのか最後まで縺れましたが、INDが勝ったのは手数の差かな?

BAL-CLEは同地区対決。
1Qで14-0ってもう決まったかなと思ったら、
ここでBALが失速し、その間にCLEはFG5本成功で逆転。
最後は地力に勝るBALが再逆転して勝つんですが、途中どうしたんだろう?
同地区対決ってのは不思議なこともありますからねぇ。
CLEはFGがTDになってれば良かったのですが、やっぱり決め手かなぁ?
そしてINT2つも余計でしたわ。

TB-OAKは殴り合いになりました。
お互いこんなに決め手があったのね。
マーティンの251ヤード4TDってのは素直にすげぇと思いますが。
差がついたとすれば、第3Qの21点と、パーマーの3INTかねぇ。
そゆのもあってTBの勝ち。

失速気味のMINと、不気味な強さのSEAという一戦。
お互いにやたらランが出ました。
MINは200ヤード超えてて、SEAも合計195ヤード。
こうなると差はQBの出来なんですが、ポンダーの11/22で
63ヤードしか獲得していない上にINTまであるってのでは、
敗戦の責任を取らされてもしゃーないでしょう。
ウィルソンはINTなしの3TDなんだもんねぇ。

今週の好カードがPIT-NYG。
台風の影響がいろいろと試合に影響しておりましたが、
マニングが丁重な出来。
10/24で成功率が悪いのはいつものことですが、125ヤードしか
獲得してない上にINT1つでしょ。
ランもいまひとつという感じがしました。
チェックしてみると、全体で46プレイしかしてないのね。
それで20点獲得ってのは、ディフェンスの功績も大きいね。
逆にPITはレッドマンが100ヤード超えのラン。
スタッツでは圧勝なのに、ゲームの方は逆転勝ち。
FGフェイク失敗とかも痛かった。

ATL8連勝ですか。
DALでは止められなかったようです。
ホワイト、ジョーンズが共に100ヤード超え。
ターナーも100ヤード走ってます。
逆に言えば、これだけ獲得距離があるのに19点ってのは
寂しいってのもあるんですがね。
要所要所でDALのディフェンスが活躍してたってことでしょう。


ときどきいろんな検索ワードでネットサーフィンしています。
今日もやってみたのですが、なかなか興味深いですな。
顔と名前が一致しなくても、名札から類推できる人のブログとか
見つけたときはニヤリとできます。
どんなこと書いてるのかなーなんて覗いたりね。

大切なのは批判的な文章だと思っています。
そこには今後のヒントが隠れているのですから。
今回はそういうの探せませんでしたけど。