生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

果たしてどうなるかは私にもわかりません

ふんとにギリギリでしたが、ボーントラクト間に合いました。
どんなゲームかってーと、ボーナンザの拡張です。
遊ぶためにはボーナンザが必要となります。
ルールはボーナンザと全く同じなんですが、ゲームを遊ぶ前に
「契約畑」ってカードをドラフトして貰います。
ここには『優良畑』『専用畑』『痩せ畑』ってのがありまして、
それぞれに特殊能力がくっついております。
その条件に従ってボーナンザをプレイしていくのですが、
ゲームの終了はそれぞれの畑には借金という金額が設定されていまして、
3つの畑の合計金額に達したらその人が勝ちになります。
『優良畑』は優秀な能力なんですが、借金は高額。
『痩せ畑』はロクでもない能力ですけど、借金は少なめ。
『専用畑』は決まった価値の豆しか売れられません。
それ以外に1枚だけ『超優良畑』ってのがあるんですが、
これだけ2桁の借金が設定されています。

こちらのセットを500円で販売します。
スリーブ入りは700円ね。
ちなみにスリーブ入りを6セット用意しました。
普通のは4セットね。

あとは前回も出してました「アクワイア本」と「カタン本」を用意。
それぞれ30部、20部用意してます。
こちらは各200円ですが、かなりマジメに書いてます。
アクワイアの方はルールは理解したけど、どうしたら勝てるのかが
よくわからない人には丁度いいんじゃないでしょうか?
カタンは上級者向けというより、全員が楽しいゲームにするには
どうしたらいいかってことが書かれています。
カタンというゲームを通じて、マルチゲームの考え方なんてことを
伝えたかったのですが、その通り受け取られているかはわかりません。

一部の方に大人気の「袋本」は今回三冊目ですので「さん」と表記。
こちらも200円での販売となります。
尚、こちらは過去本ありませんし出すつもりもありません。
どんな内容なのかは秘密。
言えるのは「あのこと書いてます」と、40ページと過去最大の枚数になったこと。
前回見本を用意したのですが、それを読んだ方の中から購入された人が
1人もいないという現実を踏まえ、今回は見本ありません。
袋本ですので、全て袋とじさせていただきました。
それでも欲しいという方のみご購入していただければと。
対象は「ゲーム会にゲームしに行くのぉ? バッカじゃないのぉ」って方向け。
ただのカオスでも可。

さらに「アグリコラ動物ストラップ」もあります。
各500円で羊、猪、牛が買えます。
いや、飼えますでもいいか。

ゲームマーケット的にはここまでが第一部。
第二部は海峡にてバカでかい唐揚げと大根ステーキを食べつつ、
コーヒーゼリーを味わうつもりです。
何人になるかはわかりませんが、1ヶ月前からお店確保してますんで。
ある意味ここがメインかもねー

第三部が蛇骨湯
銭湯なのに露天風呂まであるのがいいね。
着替え等々を持って行くつもりでやんす。
そんで風呂上がりに何か飲んだりして、
23時くらいに解散かねぇ。
私は田原町から地下鉄で帰るけど。
たぶん家を8時には出るはずなので、ハードなことになりそう。


今日はお願いしていた印刷物の引き取り。
明日会場でやろうかと思ってた作業が自宅でできました。
すげー助かったっす。
お礼というか、お見舞いはしておきました。
そんなわけで東池袋に行ったわけですが、黒ナベ閉まってましたねぇ。
王子に移転したみたいですがー
大勝軒の裏にあったちょぼい珈琲屋も中華料理屋に変わってました。
ちょっとその街から離れると、途端に変わる場合もあるねぇ。
そんでランチをしようってんで、大勝軒に行かずに揚州商人
どうも大勝軒が好きになれません。
あれ美味いか?
野菜ラーメン食べたけど、太麺にする必要は無かったなぁ。
細麺の方が合うのは合うんだけど、このお店って太麺は
切麺だったのを思い出しましてね。
独特の食感は生きておりましたよ。

そんでもって帰ろうかと思ったらどしゃ降り。
こんな中で自転車乗ったら逆に危ないので、坂だけは押して歩いたり。
帰宅した頃にはドロドロになっておりましたとさ。


テンデイズテレビ見ちゃったよ。
あれ見ると欲しくなるんだよなー
やっぱ映像の力ってのはすげーなー
だけどブースから離れられません。
行ける頃には売れ残ってないだろうし。
だから顔出すだけで終わるのです。
だいたいそんな感じ。


今日は早めに寝る予定。
じゃないと持たない可能性大。
なーんか悲しい結果にならなきゃいいんだけどー
重い荷物は行きだけでいいのです。
帰りは身軽なのがいいなぁ。