生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やらかしたのはしゃーないけども

日曜日いただきました、アイドルマスターのカードゲーム。
ルールを読んで理解してみました。

・手番になったら、カードを2枚引いてもよい。
・1種類のアイドルを、売り出し中か秘蔵っ子に置く。
・SPカードは売り出し中のアイドルにしか置けない。
・売り出し中にも秘蔵っ子にも、違うアイドルは置けない。
・どちらも置けない場合は、手元のSPカードと想い出を捨てても可。
・売り出し中のアイドルは、コンサートを開催できる。
・コンサートは置かれている枚数と同じカードが無いと、点数にならない
・手番が終わったら、手札を全部隣の人に渡す。

うん、あのゲームだ。
私持ってるわ。
終了条件の1つが300万人のファンを獲得したらってのも一緒だね。
違うのは9人のアイドルをプロデュースしたらってのもあった。
あとはSPカードの処理くらいだけどさ。
逆に言えば、あのゲームはそれだけのポテンシャルを秘めてるよって
ことにもなるのかなぁと思わないでもない。


アグリコラですが、スリーブを噛ませてみました。
スワンパナシアで2セット買ったので200枚以上はあると思うのですが、
それでも足らないですねぇ。
小進歩は全部入れましたが、職業がEデッキの途中くらいでスリーブ切れ。
サイズは分かったので、イエサブで売ってないかなぁ?
そして1つ心配があるとすれば、買ったスリーブが結構頑丈でして、
へにゃへにゃなヤツだと質感に違いが出ないかなと。
硬めのがあればいいんだけどね。
そして全部スリーブに入れたら、箱に収納できないってオチも
ないワケじゃないんだよな。
実際にそういう可能性が否めないんだわ。
まだ途中までしかスリーブに入れて無い状態で箱閉めてみたんだけど、
既にギリギリって状態なんだよねー

あと、和訳シールにZデッキも入ってました。
どうしろと!?
ちなみにシール貼って200枚ちょっとスリーブに入れるだけで
3時間くらいかかったぞ。


そういえばずっと「ないある」のリスナーだったんですが、
終了してからすっかり忘れてました。
復活してたんですねー
パーソナリティは変更されてますが、知らないわけじゃないし。
そんでみう君のブログの写真があったんですが、可愛いなぁ。

あとさー、いくら名前を変えてもさ、たほいやは分かる。
ラジオでこういうのも面白いかも知れないね。
「ごんす」なんて出題してるってことは、ホントに好きな人だな、Dは。


鳥取でまんが博やってるそうですが、まー大赤字だそうで。
鳥取県が知事の号令でやってるらしいんですけど、
一発狙いに行ったのが見事なほど外れたみたいです。
何が原因なんでしょうねぇ?
バードプリンセスってのまで作ったようですが、
女性5人組で踊っているんですけど、1人だけ妙にノッポなヤツがいて
それだけで目立っておりました。
ダンスやフォーメーションは決して上手いとは言えません。
そして歌が流れてましたが、歌っているようには見えませんね。
やってることはPeachy'sのようなものでしょう。
って、これも知ってる人というか、覚えてる人何人いるかなぁ?

いろんなマーケティング戦略がありますけども、
誰も来ないってのも新しい戦略の1つなのかも知れません。
とにかく話題にならないことには始まらないからねぇ。
炎上マーケティングとはちょっと違うけど、こういうのもアリだな。
それで赤字が回収できるとも思えんが。


ハニカミですけど、どっかで薫の女装が出てくるとは思ってましたが、
やっぱりありましたよねぇ。
違和感が全然ありません。
かわいかったっす。
そしてエンディングが流れたのですが、ゲームはまだ続きます。
きっと恋愛授業のパターン分だけ続くってことなんだろうねぇ。
そっちありきなんでしょう。


MNF。
注目の好カードではあるんですが、両チームともQBが先週の脳震盪から
復帰しておらず、控え選手が先発しております。
SFのケイパーニックですが、先発経験はなかったのでは?
だからというのもありますが、パスの回数は少ないよね。
それでも安定したプレイをしておりましたよ。
アレックス・スミスより華はあると思います。
対照的だったのはCHIのキャンベル。
サック6回にINT2回。
パス成功率は14/22なので悪くはないけど、ラッシュがキツかったのか
獲得ヤードは107とショボい内容ですね。
そんでこのサックだけど、1人で5.5稼いだアルドン・スミスは目立ちます。
MNFでは最多なんだって。
固め打ち過ぎるぜ。
試合の方は前半終わって20-0と完全なSFペースで、
CHIは後半にTD1つ貰っただけでした。


昨日のあの件については、何らかのお仕置きを検討中。
何もしないのも1つの対応かなぁとは思っています。
私もどうしたらいいのかよーわからんのさー