生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よく寝た日

起きたら13時でした。
昨日やっぱり疲れていたのでしょう。
アグリコラ5戦もそうですが、初めての場所で知り合いもほとんど
いないゲーム会ですんで、緊張もあったのかもしれません。
いつもなら自分のペースで遊べるんですけど、そういうのがなかったのも
疲れた原因かもしれませんねぇ。

ついでに昨日私が使ってたコンボなんかも一例を紹介。

人形使い→パン焼き棒

誰かが小劇場に入ると、1飯で職業を出した上に、パンまで焼けます。
これは感じ悪いね。
そのためか起動しませんでした。

・羊農→書き机

羊農やるときは、調理場必須。
飯には困らないので、飯を使う職業や進歩と相性がいいです。
これでバンバン職業出してたわけですが、点数伸ばすのなら
森の牧場が相性良さそう。
これなら大きな牧場2区画でいいじゃん。
片方で羊をしこたま増やして、どんどん変換できます。
2×2が2ヶ所で14柵が理想かな?
牧人の杖まであれば鉄板。

・林務官→家具製作所

林務官の上に置いてある木も、家具製作所のボーナスに入るんだと。
雑木林も同様らしいです。
そういう点の稼ぎ方もあるのね。


エロゲのお話。

・炎の孕ませおっぱい乳同級生
・ピンポンぱんつ

とりあえずはこの2つだけ。
あとは来週でしょうか。


アナザーストーリーも終了。
まさかの司編までありました。
男なのに。
男の娘というのには先生なので語弊がありますが、
今後何らかの言葉が生まれるかもしれません。
このキャラだけりんごりんごに加えてもいいかもね。
はぴねすの準も入れてあるし。


そういえばサンクスギビングやんかー
まずはHOU-DET。
下馬評は完全にHOUなんですが、DETが加点すると
HOUが追いつくという展開。
HOUは相変わらずフォスター、ジョンソンがフル回転でしてましたが、
DETはランナーがイマイチですんで、メガトロン頼り。
でもブロイルズ、ペティグルーも活躍してました。
そんなこんなで31-31のオーバータイム。
両チームFGを外すというミラクルな展開を制したのは、やっぱりHOUでした。

WAS-DALはDALがいつものようにINTからピンチを迎え、
28-3で前半終了。
そこからあわやってところまで持ち込むのがすごいんですが、
一歩届かずにゲームセット。
DALは大量点差を埋めるためにパス一辺倒になりまして、
ブライアント、ウィッテンあたりが活躍してましたが、
オースティンが負傷したのは影響出るかもねぇ。

NE-NYJだけど、ワンサイドでNEの勝ち。
あんだけ怪我人いるんだけど、NYJはミス多すぎ。
ターンオーバーの数では1対5。
しかもNEの第三ダウンコンバージョンが11/15ってすごくね?
第2Qだけで35点獲得もすげーけど。
56秒で3TDってのもありました。
まーNEのSHOWだね。


明日はアクワイア大会。
タイルゲーでも持って行こうかなと。
プレゼントにして貰ってもいいし。
もう使わないゲームがいくつかあるのよねー