生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アクワイアをしてきた

アクワイア大会に参加。
本来はこういう大会って二の足を踏むのですが、
この大会だけは毎回顔出してる気がします。
今回は30名足らずが参加していた模様。
一番多いときで50名くらいいたような記憶があるのですが、
随分落ち着きましたですなぁ。

今回はタイルゲーってことで、ブロックス
ヘキサタイルってゲームを進呈。
後者は木のゲームでして、結構なレア物だと思います。
誰も興味を示してはおりませんでしたがー

私の成績の方は、4着3着2着とトップ無し。
アクワイアはトップか着外かだと思うので、
単に3回負けたでもいいか。
1回戦は主催者と当たり、さんざん嫌がらせはしたんだけど
それで自分の点数が増えるワケじゃなくー
2回戦、3回戦とスタッフに勝たれてしまいました。
何かの接待だったのかもしれません。
優勝したのは、3冠が4冠になっただけでした。

お土産なんですけど、いろいろいただきましたねぇ。
諏訪姫のミニフィギュア3つ。
早速飾ってみたんですよ。
通常のバージョンと宴バージョンはまだいい。
問題はスク水バージョン。
スク水である必要性が全く感じられません。
しかもアタマは通常バージョンの使い回しらしい上に、
スク水の身体が妙に小さいの。
だからバランスが悪いのさ。
飾りづらいものになってしまいましたが、
こういうのはデザイン重視なところもあり、
バランスにはそれほど気を配っていなのやも。
それからAKBだかのクリアファイルをいただきました。
手元のクリアファイルが少なくなってきたので、
ふつーに使おうかと思っています。

そうそう。
ゲームマーケット明けだったので、その感想なども。
袋本については、今回は好評なようです。


行く前に来月特別例会をやろうかと、大塚交流館にて
問い合わせをしてみたんですが、23日だけ空いてるって。
その日は袋小路じゃ〜
とゆーわけで、今年中は特別例会できないかなと。
とても残念じゃ。
そんでな、会場の言うことにゃ、ほとんど午後が埋まってると。
つまり午前と夜間なら空いてるのよ。
むー
そこだけで上手いことできないもんかねぇ。


ヤフオクでプリンタを眺めている毎日です。
良さそうな物はお値段張ります。
そして大きな物なので、それなりに高額というか、輸送費がねぇ。
近所なら取りに行った方が早いかも?
なんてことも考えてたり。
そういえばモー娘。ドンジャラヤフオクで買ったときは、
輸送費高いので直取りしたこともあったなぁ。