生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

素直に暖房の方がいいかな?

トロピカルKISSなんですが、オープニングから結構
重たいようなお話が用意されておりました。
もっと軽くてヒャッハーなストーリーだと思ってたのですが、
意外と骨太なところはあるようです。

そんでね、主人公が妹を溺愛しているのはいいんですよ。
シスコンはよくあるお話なので。
だけどこの妹、たぶん攻略対象じゃないのね。
そんでヒロイン全員妹相手に討ち死にするわけで。
ヤドンとカリン的な位置かな?


どうもマウスがおかしいのです。
スクロールが逆に動くようでして。
ゴミでも詰まってるのかな?
だけど調べるのも面倒だったので、交換。
こーゆーこともあろうかと、マウスは常に複数用意するもの。
今回はヤマダ電機の福袋のようなものに入ってたマウスを使用。
確かwebカメラやらと一緒に入っていたような?
かなり大きめのELECOM製ですが、最近は大きなマウスが少ないのです。
やたら小さいのばっかり売ってましてねぇ。
大きめって書いてあっても、私の手にはしっくり来ません。
昔のマウスはやたら大きかったんですわ。
その頃からパソコンに慣れ親しんでいた私は、小さいのは違和感あるの。


この間のゲームマーケットで販売されてた、貨物船に荷物を
載せるようなゲームですけども、ルールを聞いてみて
「それってホットドッグじゃね?」って思ってしまいました。
こういうシステムのゲーム、昔はあったんですけどねぇ。
最近は見なくなりましたですよ。

このゲームと「巨竜のはみがき」が似てるって話も
どっかで聞きましたが、私に言わせるとちょっと違うんですわ。
同じと捉えてしまう人がいてもしょうがないかなぁとは感じますけど。

うっかり同じようなゲームができてしまうことって、
ときどきあるんですよね。
同人ゲーム同士のバッティングはしゃーないですけど、
正規品と酷似したゲームを作ってしまうことも多々あります。
それを避けるためには、ゲームに詳しい人がゲームを作るとか、
テストプレイの段階で詳しい人に入って貰うとか、
そんなことも考えるべきではないかなぁと思うんですがね。


フットボールなお話。

アップセットはCLE。
PIT倒しちゃいましたよ。
8つのターンオーバーはすごいね。
それなのに20点しか獲得できないのはアレレと思うけど、
そこはまーしゃーないでしょう。

SDはリードしている試合を落としました。
10点差を同点にされてオーバータイム。
2回目の攻撃でFG決められて終了。
BALの粘り勝ちという感じもしますけど。
スミスやライスがあんだけ活躍したのに、16点ってのは
ちょっと寂しいんじゃないかなぁ?

パーマーが昔のチームと再戦したわけですけど、
前半終えて24-0から逆転するのは辛いわ。
ランでビックプレイが何度か出てたCINの勝ち。
OAKは8敗目だって。

勝ってはいるけどちょっとおかしいATLは、
連勝中のTBと対戦。
2つのターンオーバーはあったけど、
獲得ヤードで100ヤード以上上回ってるし、
第三ダウンコンバージョンが8/13ってのは強いねぇ。
1点差ながらATLの勝ち。
TBはもっとランが出たら良かったんだけどねぇ。

TEN-JAXは4勝と1勝のチーム。
へニーは先週もいい動きしてましたが、
今週もなかなか良かったんじゃないでしょうか?
ランはもうちょっとなところがありましたけど、
僅差ながら勝ち。
TENはFG4本蹴ってるんですが、そのうち1本でも
TDにしておければ違ったんじゃないかなぁ?
決め手の差ですかね。

MIN-CHIはカトラーが復帰したのでマーシャルも活躍。
キャッチ12回はすごいんだけど、100ヤードに満たないのはどうかと。
両チームランは100ヤード以上出てるのに、おかしいのはポンダー。
22/43はしゃーないとしても、159ヤードしか獲得できてないのは
パスが短すぎるってことになるでしょうなぁ。
そんでスタッツ的にはそんなに差はないのに、点数は大差って感じでした。
プレイしている感じからして、ワンサイドなゲームの雰囲気になってました。
ただ、フォルテやらヘスターの離脱は痛いんじゃないかなぁ?
あ、もちろんCHIの勝ちね。

BUF-INDのゲームは、試合内容もスタッツもほぼ同じ。
大きな差はありません。
じゃあ何が差になったかってーと、パントリターンのTDでしょう。
あれさえ無ければ同点なんだから。
そしてINDはプレイオフ戦線に残り、BUFは厳しくなりました。

大接戦となったのはSEA-MIA。
最後はFGでホームのMIAが勝ったわけですが、
差はラン獲得距離でしょうかねぇ。
ベスも100ヤード超えてましたけど。

DEN-KCは好調と不調のチームが激突。
しかも同地区なんだよねー。
そういえばKCのクインも元はDENの選手なのよね。
ロースコアなゲームでしたが、DENの勝ち。
控えの元ドラ1モレノがよく走ってましたわ。

ARIはSTL相手に自滅。
4INTは多すぎるよなぁ。
コルブが怪我で、スケルトンは降格。
リンドリーは思い切りはいいんですけどねぇ・・・

見応えがあるカードがSF-NO。
NOに2つのINTがあって、それを両方ともリターンTDってのが
大きく影響したんじゃないかなぁ?
そんなのが点差に出ていると思います。
ここのところ勢いのあったNOですが、負けちゃいました。

これも好カードGB-NYG。
だけど前半終わって31-10だって。
GBのランはそこそこ出てたんだけど、大差がついたら
普通はパス警戒するから数字がいいだけってのもあるよな。
そんでNYGのパスラッシュはキツいね。
昔からこのチームはそうなんだけどさ。


最近底冷えがします。
椅子に座ってるだけで寒いの。
足のつま先がかじかむような感じ。
どっかに半畳のホットカーペットがあったと思うんだけど、
どこいったかなーあれ。
現在靴下だけの対策では足りないので、
椅子の上で胡座状態です。
こうすると多少は耐えられますね。
限界はありますがー