生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

脳天気が一番イイネ

たまには政治の話でもしよかー
現在政党が14もあるんだそうな。
そしてこの数は増減する可能性がある。
私は全部言える自信は無いぞー
そして日記書いてるときにこの数変化したかも!?

当初は日本も二大政党制にしようとしたはず。
そのための小選挙区制だったわけでしょ。
だけどこうも政党がいっぱいありますと、
果たして小選挙区制でいいのかって問題が起こってきます。
元の中選挙区制の方が良かったのかなぁと思わないでもないっす。
これなら様々な政党が生きますので。

そんでちょいと前に衆議院が解散されたわけですが、
このタイミングというのはクリティカルだったなと思うのですよ。
民主党が政権与党になって、いろんなことがありました。
地震やら原発事故は不幸であり不運でもありましたが、
その前に掲げてたマニフェストとやら。
見事に形骸化しましたですねぇ。
これほどわかりやすい失敗もありません。
次に選挙やったら負けるのはほぼ確定しているわけで。
だから首相は解散権をちらつかせることはするけど、
誰もがやらねーだろーと思ってたはずなのよ。
与党から陥落するのは避けられないので、だったらせめて
衆議院の任期である4年間を与党のまま全うしようとするのは
決しておかしな話じゃないわけさ。
だから任期が切れる時期から逆算して、議員その他の人達が
動いていたってのも、納得できるわけですよ。
それがね、その前提が崩れてしまったわけ。
誰もがしないだろうと思っていた解散に踏み切ったわけですよ。
1ヶ月後には選挙があるとなると、そりゃー大騒ぎさー
今解散するのなら、どこも準備が整っていないはず。
同じ負けるなら、ここで死中に活を求めた方がいいって判断かもしれません。
実際に現在、第三種勢力とやらが第四になるとか、
いろいろ混迷を極めているようです。
この状況を予測できていたのなら、あの時点での解散は正解でしょう。
とはいえ、これは最悪のシナリオではないってだけのことですがね。

衆議院解散から、気になることが1つあるのです。
それが自民党の総裁である安倍。
発言がね、まるで一国の首相気取りなの。
たかが一政党の長ってだけじゃん。
そりゃー近い将来、そうならないとは言わないよ。
そんな確率は少なくない。
だけどちみっとばかし早くないかい?
ぶら下がってる記者に言わされてる感は否めないけど、
それに乗っかる方もどうかと思うけどね。


トロピカルKISSですがね、シャチのかつまた君がかわいいのです。
アタマにちょんまげが乗ってるのもかわいい。
人語を喋るのもいいよね。

そしてみるさんなんですが、普段は妹キャラって印象ですけど、
今回は気弱な女の子を担当していますなぁ。
こういうのもまたいいんじゃないかなぁと。
それから泉役のたまちゃんも合ってます。
別のゲームで姫様の役もやってますし、
そういう声が合うんでしょうなぁ。


MNF。
どうしてこの2チームが選ばれたんだろう?
昨年の成績によって決まるんだっけか。
両チームとも地区最下位なんだけどね、今年は。
どうもニュートンのロングパスがビシバシ決まるのよ。
PHIのセカンダリーは優秀なはずなんですが、
これほど脆くもパスが決まるとねぇ・・・
PHIのブラウンなる7巡指名の新人RBがよく走ってました。
178ヤードって、フォールズが獲得したパスヤードより長いじゃん。
こんだけランは出てるのに、ゲームはCARの勝ち。
INTが無くても、ファンブル3つは良くないわ。


ここのところ安定はしてるのだ。
いつまで続くかはわからんけど。
今日は薬貰ってきた。
毎日飲むことになるんだけど、この薬も実は高い。
ジェネリックに対応してないから。

明日はぼーっと遊ぼうかと思っています。
特に何かやらなきゃならんこともなかったはずだし。