生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は元気になってるかなぁ?

今日も体調がよろしくありませんので、自宅療養。
ついでに一念発起しまして、りんごりんご全データを作成。
エクセルさんとデータのにらめっこ。
そしてカタカタとキーボードの音だけが響きます。
順不同だしタイトル毎にもなってないし、すごく見づらいと
思うわけですが、それでも無いよりはマシ。
果たしてこんなデータ見て喜ぶ人が何人いるのかびみょーですが、
ないことには話が先に進まないのも事実。
エクセルで200行くらいのデータをアップしようとしたら、
文字制限とやらにひっかかりましてねぇ。
お陰で切ったりしながらアップしてみたワケなんですが、
ただのテロなんじゃねーかと思わないでもなく。


もう12月ですねぇ。
今年もワンハンドレットな季節になったようで。
私の中で、カタンプエルトリコアクワイアは殿堂入りなので
こんなものには投票しません。

アグリコラ
八百長クイズ
りんごりんご
PIT
エレクションX

心臓発作
ワンダフル映画祭
フラッシュ
ゴア
タイタン

バトルライン
サムライ
ルイ14世
コヨーテ
乗車券/メルクリン

この15タイトルにしたのですが、落選してしまったのはこんなの。

テーベの東
ヤヌス
マンマミーア
モレール
電力会社
ハチエンダ
6ニムト

それぞれいいゲームなんですが、惜しかった。
差はほとんど無いんですけどね。
もう指運みたいな世界です。

書いてて思ったのですが、タイタンは重量級の2人ゲームだと思うので
あまり紹介はしませんけど、ルイ14世やらサムライ、ゴアなんかは
もっと遊ばれてもいいんじゃないかなぁと。
そのためには私が頑張らなきゃいけないってことになるのよね。
たぶん他にやる人いないだろうし。


当たり前のことではあるんですが、昨日からゲームのインストールを
シコシコとしていたら、ハードディスクを圧迫しました。
のこりが 40GBほどしかありません。
また不要なファイルでも消すかぁ。
バックアップはある程度残してあるので、消しても平気なものって
実は結構あるんだわ。
ただねー、増設も視野には入れてるのよね。
さすがに1TBでは限界があるもんなぁ。
オマケに250GBもくっついてるけど、そっちもぱっつんだし。


ステマについて考えてみたの。
私は毎日日記を更新してるんだけどさ、
これだってステマとして使えるわけ。
ステルスじゃないと意味が無いんだけどもさ。

その対象とする商品だけど、最も効果的なのはコンビニかなぁと。
コンビニで売ってるようなものを対象にするのが、
書いてる方も読んでる方もそんなに負荷じゃないはず。

例えばだ。
私がすごくお米が好きだったり、TPP問題を憂慮して米の消費量を
増やさなイカンと考えていたとします。
ある日は『みんなお米を食べよう』的な話を書き、
次の日は『おにぎりおいしかったよ〜』なんて話を書き、
その次の日は『いなり寿司もたまにはいいねぇ』みたいな話が
毎日書いてあれば、きっと気付かれないと思うの。
これ読んだ人がお米を買うかどうかはわからないけど、
お腹が減ったときにコンビニに行ったとき、
ついついおにぎりやらいなり寿司やらを手に取る確率は、
いつもよりは若干上昇すると思うんだわ。
ステマってそういうもんだろ。


まだ体調はよろしくないので、食後にみかんでも
つまもうかと思って忘れました。
そんなもんだ。
それでも明日は出かけようかと思っています。
ホントはさっきの電話ででかけても良かったんだけど、
みんなヤニ吸いだから自重したのさ。
喉に良くないしね。