生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しっかり休養しませんと

今日も食欲ナシ。
朝昼はムリして食べましたが、夜は空腹感すらありません。
改善があったとすれば、便はやや軟らかくなってきたような。
液体から固体になりつつあるようです。
食欲がない原因って、ひょっとして消化できないからなのかなぁ?
だとしたら納得もできるわけですが。
そんなこんなで、今日は動いておりません。
体調の悪いときは何をしても楽しくないし、
屁も快調に出ておりますしね。
3日分の貯金を払っているようです。
元々私は屁の多い方だと思うんですけど、今までの屁は
それほど匂いを感じなかったのですが、今日は臭いぜぇ。
つまり本来の屁に近づいてきたってことじゃないかなと。


ちょっと前に豊島区の銭湯について書いたと思うけど、
文京区についても調べてみたわけですよ。
そしたら豊島区の半分くらいしかないのね。
面積的にも豊島区の方が大きいはずだけど、
そんなに銭湯の数が違わなくてもいいじゃん。
たしか10ヶ所くらいしかないぜぇ。

私が子供の頃は、家の近所に銭湯が3ヶ所ありましてね。
日曜日になると親父と弟と出かけたものです。
一番近くの銭湯は、目の前に焼き鳥の屋台がありましてね。
ただでさえ焼き鳥ってのは匂う上に、甘いタレが食欲を
そそりましてねぇ。
帰りによくシロなんぞを咥えて帰ったものです。
一番遠いところは坂を越えていくのですが、
この近所には駄菓子屋がありましてねぇ。
風呂上がりのアイスは格別じゃ〜ありませんか。
そんな想い出があるのですけれど、今では全てが閉店してしまいました。
今から30年くらい前の話ですけどね。
今ではコンビニになったり駐車場になったりしておりまして、
あの当時の面影はありませんねぇ。
そういうものなんでしょうけども。

そんで最寄りの銭湯はいったいどこなんだろうと調べてみたら、
大黒湯というのがひっかかりました。
春日通り沿いで、不忍通りと交差する近くですね。
茗荷谷駅から歩けない距離じゃありませんが。
行った記憶はありませんけど、前は通ったし建物には見覚えありました。
豊島区と同じようにゆず湯はやってるようですが、無料ではありませんねぇ。
その代わり、第二、四日曜日は大人100円で入れるんだって。
あと面白いなぁと思ったのは、文京区にはコミュニティバスが走ってるんですが、
その一日乗車券とか回数券なんかを提示すると、入浴セットってのが貰えるんだとか。
おそらく石鹸とかシャンプーとかが入ったものなんでしょうがね。

どっちにも共通して言えることなんですけど、コミュニティバスにしろ
銭湯にしろ無料って発想がないみたいなんです。
必ず小銭を徴収しようとしますな。
これが文京区スタイルなのかしら?
じゃないとあんな区役所は建たないのかもしれません。


ここのところエロゲ関係の話を書いてないのは、やってないから。
そういう気持ちになれないんだわ。
ちょいと起動させてもさ、気持ちが引っ張られないの。
その上えちぃなシーンなんかに突入されると、滅入るんだわ、これが。

身体の調子が悪い時って、心の調子も悪くなってる場合が多いのね。
この2つは密接な関係があるわけで、片方だけが調子いいってことはないのさ。


つーわけで今日は休養しておりました。
本当は症状が改善されなければ病院行こうとか思ってたの。
ああ、急性腸炎の可能性はあったか。
あれは飯食べちゃいけないんだよね。
そんなことを思いつつ。