生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぽややんとはしているが

今年のゲーマー度。
プレイ83で所有35は合計118か。
去年より減ってるような気がします。
新作プレイしてないし、購入もしてないからなぁ。
今後少しずつ減っていくんじゃなかろうか?
こうやってちょっとずつ引退に近づいていくのでしょう。
やってるゲームもどっちかというと縁台将棋に近くなってきた感が
拭えないんですけどもさ。


「トロピカルKISS」終了。
見事に何も残らないゲームでした。
いや、ゲームそのものは楽しいんだよ。
本で言うところの読了感っての?
それが全く無い。
さらっとあっさりしてるなー

そんで「辻堂さんの純愛ロード」なんぞに手を出しました。
タカヒロだからねぇ。
強気娘、武士娘ときて、次がスケ番なわけですよ。
前の2作もやったし、そりゃー興味あるわけでさ。
ギャグの要素も高めに織り込んであるんだろうなぁと。
HP確認してパッチ充てて、いざ起動しようとしたら動かない。
オリジナルディスクを入れろとさ。
以前はディスクレスで動いたんだけどなー
おかしいなーとネットで調べてみたら、どうも時間差で
チェックが入る仕組みらしい。
どんどん進化してるんだねぇ。
インストールして起動確認してソフト売っちゃった人はどーすんだろ?
最近はユーザ認証もインストール時に聞かれたりするし、
自由な感じがどんどん狭まっていくようですわ。

ちょっと進めてみたんですけど、まずMOBがみやびんだわ。
すーぐこの人の声はわかるねぇ。
HPによると登場人物もなかなか多いみたい。
攻略対象は3人しかいないのに。
これがみなとクオリティなのでしょう。

そしてこのゲームは16:9がスタンダードなんですが、
それを4:3のモニターで見てると、なーんか変な感じ。

ああ、主人公の名前が長谷大ってんですけど、
これで「はせひろし」と読むそうです。
馳浩
高校教師からプロレスラーになった上に政治家になったりする?

それから長谷って確か江ノ電の駅だよねぇ。
そんでこの駅の大きいものって、鎌倉の大仏かな?
最寄り駅のはずだし。


MNF。
NYJ-TENってどんだけショボいんだぁ?
そりゃー去年なら面白い試合だったかも知れないけど、
NYJはまだギリギリプレイオフの可能性あるけどさ、
TENは脱落してるんだぜぇ。
MNFは去年の成績から注目のカードを1つ選んで月曜に全米中継するって
企画なんですけども、これは失敗したねぇ。
そして試合の方ですが、サンチェスが4INTだって。
そんな酷い状態なのに、最後のシリーズで逆転がある展開。
どんだけTENの攻撃力低いんだよ。
しかもパントミスからいいフィールドポジションもらっておきながら、
最後はエクスチェンジミスからターンオーバーで終了。
なんだこれ?


例の件ですが、無視された可能性が多々あります。
しょうがねーんだけどな。
そういうこともあるだろうし。
みんな腹に一物あるってことになっちゃうのかな?
それとも本当にスルーなのかは本人に聞いてみないとわからない。