生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぷー

アキハバラにいたのね。
今日もメイドさんを眺めてたんだけど、
写真撮りたくなるようなメイドさん発見。
こんなにぶさいくなのは初めて見たわ。
本人は可愛いとか思ってるのかなぁ?
つまりメイド喫茶ってのもレベルが下がってきたってことなのでしょう。

んでもってゲーム。

モノポリー

3グリやってるのが終わって、5グリになりそうな雰囲気を
一蹴してこんなゲームを久しぶりに。
2番手スタートで、最初にLBが取れるのなら勝負権はあるね。
その後LP、O、Yと順調にゲットしたのよ。
だけど私は甘かったのです。
地力で電力水道を1周目に揃える人。
鉄道3枚集める人。
DP地力の人などが出現しましてね。
しかも交渉材料が微妙にない。
一番の原因はLBが1枚売れ残ってて出て来ないの。
こんなの最初に売り切れるものだろうってのは、
ただの確率論だろうねぇ。
そしてRも売れ残っており、LPの一枚はDPの人が握ってて、
ちょっと出て来ないような形。
このまま周回してても意味が無いので、ムリに交渉するわけです。
最後の鉄道を手に入れた私が、鉄道4枚にまとめる交渉を
するわけですけども、ちょっと妥協点が見出せません。
それなら逆にこちらが残りの物件を出して鉄道4枚をゲットしてみました。
こういう交渉が上手くいったのは、それで全員が動き出せるから。
すぐにO、Y、DBがまとまったんですけども、私はそこに危機感はありません。
だってみんな貧乏なの知ってたから。
よく所得税に飛び込んでたんでねぇ。
しかも私が鉄道4枚ゲットしてすぐに、チャンスカードで次の鉄道が
出たのも私には楽だったなぁ。
Yの人だけちょっとお金ありましたが、基本的にどこのカラーグループも
あまり多くの家は建てられてません。
だけどね、3人が連続で刑務所に連れていかれたタイミングがありまして、
これでOの人が息を吹き返してしまったんです。
やっぱりOはつえーなー
その後Yの人も他の物件抵当に入れながら家を増やし、
DBの人はお客さんが来ないで青息吐息。
私はずっとチャンスを伺っている状態。
そしたら上手い具合にOの人がYに突っ込んじゃいまして、
800ドルくらい肩代わりする代わりに、Oゲット。
ここに虎の子の千ドルを放り込んで、あとはじーっとしてました。
そしたらDBの人も飛び込んでくれたので、この物件を使って家枯らし。
もう1人破産したタイミングで協議終了としました。
この後もやってみないとわかんないけど、9割以上の確率で勝つでしょう。

アグリコラ×2

やりたそうな人が5人いたので、サシで。
2ゲームやって1勝1敗だったかな?
相手が動物食べられないのを知った上で、牛が盤上で増えていきます。
私は自分の物だからいつか取ればいいやと思っていたら、まさか逃がされるとはなぁ。
そして気がついたこと。
柵は作れなくても、調教師は出せたじゃん。
しかも家5軒あるじゃん。
その方が強かったわ〜
基本的に調教師なんてのは強い職業じゃないと思ってるんですが、
それもケースバイケースなんだろうねぇ。
だけど一番カッチョ悪いのは、2ゲームとも勝ってるつもりでプレイしてたこと。
特に最初のゲームはそのつもりだったけに、空回りしたかなぁと。
どうも井戸取ると勝てない気がしてます。

アグリコラ×2

今度は5人で。
1人だけ増築して、第5ラウンドで資材拾っていたら、2つめの職業として
マスが奪われてしまったのは痛かった。
まさか2コスト払ってまで入らないだろうと思ってたのにぃ。
こういう事故があるから、入れるときに入っておかないとダメだね。
最初のゲームは彫刻家任せに小進歩出しまくり。
木1の進歩が無料ってのはお得だわ。
スタプレ3連打とかしたら嫌な顔されましたが、
実は毒味がいるので小進歩+1食料でもあるのね。
しかも毒味が上家なので、ちょいとした抵抗にもなってるはず。
最後は畑守で寄せて終了。
動物が増えてないので点数的には低かったのと、
レン暖取った人がいたのでパン焼き長老なんて出して
チャンスあるかなーと期待したのですが、調理場で焼くパンが
1食料増えただけでしたとさ。
パンの焼き方ですが、脱穀そり使ったりしてます。
畑守となら相性いいねぇ。

もう1ゲームやったのですが、こちらはなぜか職業が出せない。
そして5番手スタートなのに、なぜか葦石木に入れる。
それが2回続いたときにはびっくりしたぞぉ。
すぐに斧出して増員にかかり、食料はかまど買おうかと思ったら
売り切れてるとは。
手元に小進歩の調理場あるんだけど、出せません。
しゃーないのでレンガ貯めて大進歩の調理場買いましたよ。
そんでドラフトしてて笑ったのは、暖炉のアップグレードが
3枚回ってたことなんですよね。
私は全部スルーしたんですけど、やっぱり暖炉は奪い合いになります。
そんな争いに背を向けて木を集め、早めの柵から牛に2回通い、
牛車を11ラウンドに出せました。
やっぱりこのカードは強いな。
そして私が出してる職業は、コックの1枚だけ。
まさか13ラウンドに離れのトイレ出されるとは思ってなかったわー
最終ラウンドで改築を諦めた私は木大工で5点なんてゲットしてみたけど、
あまり強いプレイじゃなかったなぁ。
やらないよりはマシだけどね。
しかも最後は食料が足らずに牛に手を掛けてしまったのも痛かった。
おそらく2ゲームとも40点に届いていないと思います。
柵が早ければ畑が遅いし、改築にも間に合わなかったりで
なかなか上手いこといかないですなぁ。
だから面白いんだけども。
そして全然上手くなった気がしませんでしたわ。

今日はアグリコラしたい人達が本当に少なかった。
いつもは2卓10人くらいで回るのに、1卓で足りましたね。
敢えて2卓に分けたのは、ちょっと住む世界が違うかなって
感じがあったりしたのも事実でしてね。
あとさ、5グリやってて妙に臭いヤツが2人はいたんだわ。
アタマ洗ってないのか体臭がキツいのかは知りませんが、
それでやられたってのはありますなぁ。
私、こういうところ敏感みたいです。

それから、プリンタがやってきた話はしました。
チェックは明日以降になるけども。

終わってアフターに先週の武蔵。
特盛というものがどうなのか聞いてみたんですが、
どうもグラム指定ができるようなのです。
グラムと言われましてもねぇ・・・
どうも今までは大盛りが300で特盛りは600だったらしいんですが、
それじゃ多すぎたんでしょう。
そういう情報から400と指定したんですが、食べてみてあと100はいけたなと。
そしたら後から注文した人が800ってのはすごかったわ。
そーゆーのもアリなんだねぇ。

そーいえば先週は女性のお一人様がおりまして、
いきなりビールを飲んでおりました。
まだ若そうな方でしたが、なかなか筋が通ってていいですな。

そっからソフマップ店へ移動。
ここでの話はまたキケンなのでダイジェストになるのです。

・りんごりんごの限界
・耐久には向かない
・ゲーム○○○○○構想
・7月とかどうよ?
・コスプレ会場の詳細
・カメコ
貸本屋の親父
・見返り120円
・ボクと契約して、セフレになってよ
・耳の横で「じゅっ」って音がした
・吉祥寺のわかなちゃん
・まだSGRってあるのかー
・確かレモンだった気がするが、うろ覚え
・マドンナ→安全地帯の聖子には何年通ったか・・・
・2回が厳しいときもある
・風俗に行こうとして、店頭で引き返した人は挙手
・風俗と水商売の違い
・それは「用事がある」とは言わない
・「断られる」を貯めよう
・簡単な心理学、敗れる
ナチュラルはひでーな
・”価値観が同じ”は得か損か
・結局先延ばし
・たぶん気付いてないと思われ
・全員から好かれることはムリ
・娯楽堂の嗜好か思考
・偏っているようで支離滅裂なのは仕様です

たぶんこんなところ。
どんな話がされたのか、外郭くらいは伝わるでしょうか。


あの人はどうしたいのかなぁ?
どうも私がなにかしてはいけない展開っぽい。
わんちゃんあると思ってるんだけどね。
余計なことはしない方がいいかな?
そんなことを考えております。