生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

メールしたのに帰って来ないと不安になるねぇ

米長邦雄という、将棋界の偉人が亡くなりました。
ちょっと調べてみたら、紫綬褒章まで受けてるのね。
「相手にとって重要な一局ほど、自分にとっては消化試合でも
普段以上に全力で負かす」
ってのは哲学だと思いましたね。
ボードゲームの世界ではこういうことって殆どないけど、
覚えておくとどこかで役に立つかも知れません。

個人的にはさ、何かのパーティで眞野あずさが来てましてね、
壇上でほっぺにちゅってしてたのが印象的なのよ。
どうも奥さんもいたらしく、どうしましょうかって相談まであったらしいですが。
なんか微笑ましいなぁと思う反面、羨ましくもありますな。


酢豚のパイナップルについては様々な議論がされてきたようですが、
私は肯定派だったりします。
おいしいじゃない。
ダメって人は、あったかい果物がダメなのかしら?
だったらそゆ人は盛りつける前に抜けばいいんじゃないのかな?
要はパイナップルの酸味は酢豚に合うよってことで。
湯豆腐に入ってる昆布を食べるかとか、味噌汁にだし取り用の煮干しを
そのまま入れといて食べるかとか、そういう問題なのかなと。
嫌なら抜けばいいだけの話。
私はみんな食べちゃうけどね。


プリンタさんがやってきました。
オークションで落札したシロモノですけど。
動くかどうかがかなり不安でしたが、大丈夫でした。
黄色が上手く出てないような感じはしますが、
チェックが入らないような設定になってるようなのでね。

ちなみにこのプリンタ、ケーブル類が入ってません。
そういうのを買ったからいいんだけどね。
手元に揃ってるわけだしーと思ってたら、電源ケーブル違いやんの。
こういうときに物持ちも良さが出るわけで、家の中漁ったら
ぴったりなのが出てくるわけで。

もちろんだけど、裏のチューブは引っ張り出しまして、
そこにペットボトルを突っ込んでおきました。
何の措置かってーと、これでクリーニングしたときに出る
廃液を回収するためなんですよね。
クリーニングしすぎるとインクパッドがすぐにいっぱいになって、
吸わなくなっちゃうというかエラー出すんですよ。
だからそれを回避するための策なのです。
EPSONのEP-301と302にはこういうことができる裏技があるんですね。


辻堂さんはまだ共通ルート。
だけどスケ番と一般人が付き合うってのは、そこそこ大変そうです。
なんかめんどくせーんだけど、それがまた面白い。
ニヨニヨしてしまいますな。
まりのさんもいい演技しておりますし。
最近はヒロインの役が少なくなってますけど、それはちゃんとした
演技力があるからなのでしょう。


土曜日の天候が悪いらしいです。
あそこに顔出そうかと思ってたのですがねぇ。
どうしましょうか?


プリンタ関係のドライバで関連する物をインストールしていたら、
どうも余計な物を入れてしまったような気がします。
ホームページを綺麗に印刷するものらしいんですが、じゃま。
消した方が良かったかなぁ?