生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

人の気持ちも同じだろうね

いろんな言い方をする人がいますけど、
私はぽーりーで育ってしまったのでねぇ。
今更変更するってのもヘンな感じがするのですよ。


週末用のDVDなんて用意してみました。
気に入ってくれると良いのですが、果たしてどうでしょうか?
たぶんダブってはいないと思うんだ。

そんで週末のお話なんだけど、久しぶりにゲームの選別なんかを
してみたら、圧縮したファイルが破損しておりました。
これはもう捨てるしかないねぇ。
しゃーないので詰め直したりしながら、余裕のあるところに
分散したりするんですけども、これもまた難しい。
ただ単に空いてるところに詰めればいいってものじゃないんだな。
私の場合はプレイ人数とか、難易度で分けてたりするんです。
こうしておくと、持ち歩くのに便利なの。
クローズの会なんかだと人数決まってるから、こういうのは役立つかなって。
あとクニツィアケースってが2つあるけどもさ。
そういえば、3月に日本に来るらしいね。
メビウスのイベントらしいんだけどさ。

圧縮したファイルが破損、ってだけだと、パソコンの話のようにも
聞こえるから不思議だよねぇ。


やっと逃走中見たんだけど、今回は前編だけってことなのね。
新たな要素がいろいろ入ったり、新しいことしようって気持ちが
見て取れたりしたんだけど、出演者多すぎねーかな?
それを2チームに分けるってのもそうだけど、ハンター100人要らないって。
人海戦術は金かかるだけなんだけどねー


ラブライブというアニメも観てやりました。
なんとゆーか、チョロい話ですなぁ。
オチがわかりやすいんですよ。
とゆーことはね、シナリオがメインじゃないわけで。
萌えだな。
キャラは魅力的なように映りましたよ。
1話見ただけなので、全然掘り下げられてはいませんけど。

んで「何てアイマス?」って聞かれたときに、
私は上手く返答できる自信がありません。
既に何度か中の人使ってライブもやってるらしいですし、
同じ線の上を走ってるような気はします。
最初からそういう目的で声優集めをしている感もありますし。
なんでもいいけどさ、人気が出たら勝ちではあるもんね。
そゆ意味では成功しているコンテンツなのかしら?


なんであの人は改名したんだろうか?
詳しい説明もないしなぁ。
よーわからんのだ。
名前なんてのは符丁だけど、通ってた名前なら
変更しない方が得だと思うのよ。


趣味もそうだと思うんだけど、興味を失うと急速にそっち側に
かけていた比重がなくなるんですなぁ。
それを久しぶりに体験しております。
ボドゲの話じゃないんだけどね。
もちろんエロゲの話でもない。
どっちも始めたときは楽な気持ちだったんだけど、
まさかここまでどっぷりくるとは思わなかったわ。