生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は特別ってことはないんだよねぇ。

ダサカラオケのお話なんですが、
今年というか来年くらいかねぇ。
矢島美容室は。
このキレ味はずっと続くと思うんだ。
野猿もその匂いはするんだけど、ちょいと違うっぽいのよ。
fish fightに限って言えばアリなんだけど。

個人的にはきゃりーぱみゅぱみゅに期待。
5年後にいい味になってて欲しいね。
ポイントはさ、歌詞だけ眺めること。
いいぞー。
何も伝わってこないんだ。
ここまでいくと才能かなぁとも思ってしまうね。


VLCだけど、これ音悪いなぁ。
音声ファイルの再生には向かないみたい。
ノイズが多いんだわ。
それに関してはwindowsのmediaplayerが代替してくれるので
いいですし、動画についてもアニメくらいなら
そこまで音声を要求しないからいいっちゃいいのですが、
こういのはいろいろ探してみるのも面白い。
そこで次の候補として、KMplayerってのを入れてみた。
なかなかスタイリッシュな感じがするねぇ。
動作はちょい重いかもしれないけど、気になるほどではないね。
動画はVLCよりキレイに見えるなぁ。
音声ファイルも試してみたけど、妙に音がキレイに聞こえます。
これはヒットかもしれませんなぁ。
もうちょっと使ってみてからじゃないと、ちゃんとした評価は
出せないわけですけどね。


マキルート。
主人公から告白して断られるという展開。
どうも彼氏彼女とか恋人って概念とか肩書きが嫌いみたいね。
自由奔放なところが出てますなぁ。
だからとゆーわけでセフレになりました。
いいけどねー
かぽーの新しい形かもしれません。
私の常識は少しずつ古いものになっているようですし。


ナンパって文化は廃れてきてるの?
以前のエロゲって、女の子出てきて食って終わりみたいなのが
結構あったんですが、最近はそういうのがスクイーズくらいしかない。
これはナンパ文化の衰退なんじゃないかって文章がありましてね。
それに代わるのが、数人の女の子が出てきまして、
ある程度プロフィールを知ってて、その中から選んでいくという
タイプのゲームで、いわゆる合コン的な仕組みなんだとか。
言われてみれば納得ですけども、その合コンすら最近は
まだ盛んなのかなぁと思ったり思わなかったり。


今朝の夢に肉屋が出てきましてね。
暖炉で焼き肉する方じゃないぞ。
30年以上前、ウチの近所に肉屋があったんです。
あの頃から不思議と言えば不思議なのですが、
どうして肉屋は揚げ物を売るのでしょう?
それが美味いからまた困っちゃうんですがね。
揚げたてという補正ももちろんかかってますが。
私も子供の頃、お使いに行ったもんですよ。
そして定番といえばコロッケ。
当時は行商のばーさんが大荷物で買いにきたりしてね。
店頭で食べていくためのソースまで置いてあって、
アットホームな時代でしたよ。
だけど私の心を掴んで離さなかったのは、カニクリームコロッケでした。
確か1本25円だったかな?
それまでの食べ物とは明らかに違いましたね。
まず、こういう食感の食べ物を食べたことがなかった。
そして洋という雰囲気がとても漂っておりましたよ。
そういう想い出があるからかもしれませんが、未だにカニクリームコロッケには
抗えない魅力を感じておりますし、ホワイトソースにも憧憬があるようです。

夢に出てきたのはこれだけじゃなくてですね。
当時このお店では、揚げた芋を売っていたんです。
乱切りにしたじゃがいもを3つか4つ串に刺して、素揚げしたもの。
特に味付けはしてなかったんじゃないかなぁ?
肉屋でコロッケやらメンチカツを売るのはまだいいとして、
芋と肉は違うだろうと感じておりましたよ。
お値段が確か1本15円。
当時はたぶん見向きもしなかったと思いますが、
夢に出てきちゃったんですよね。
少なくとも、今なら飛びつくでしょう。
揚げたてならそれだけでも美味しいはずだし、
2本くらい買って串から外し、バターなんか乗せてもいいよね。
ふつーに塩や胡椒も鉄板。
焼き鳥感覚なら七味唐辛子というのもオツな感じがします。

そんなことをもや〜っと思いながらの起床でした。
今朝は妙にそんなこと覚えてたなぁ。


今更なんですが、カレンダー貼りました。
すごろくやのやつ。
どっかのタイミングで貰ったんだけど、どこだっけ?
かんぽのクリスマスか、忘八会だと思われ。
カレンダーにはなってるけどさ、すごくその部分が小さいね。
アイドルのカレンダーより、その部分は小さいかも。


インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーって、
どうしてあんなに見分けがつきづらいんだろう?
そしてペーパーどこいったっけなぁ?
どっかにあると思うんだけどね。
安物だから買ってもいいんだけど、こういうのに限って
買った後出てきてキーってなるんだわ。
だから探せるだけ探しちゃった方がいいんだろうね、たぶん。


そういえばバス釣りNo.1ってバグってるって話がありました。
どうもトップウォーターでしか釣れないらしい。
やーめた。
大航海時代2なんかをオットーでやってます。
どんなシナリオだったか覚えてないので、丁度いいかなって。
ジョアンがめっちゃキツかったのは覚えてる。
あとはそうでもなかったような・・・