生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

考えることは多々あれど

今までGom Playerってのを使ってたのですが、
こいつがどうもおかしな動きをします。
というか、動いてくれないの。
そこで一度消してみたのね。
そしたらメディアプレイヤーでちゃんと動くじゃん。
こいつがよけーなことしてただけじゃん。
結構汎用性の高いツールだったので重宝してたのですが、
決別するかどうかは未定。

するってぇと今までうぃんどーずで対応できないファイル形式は
リアルプレイヤーってのがフォローするのかな?
こいつ嫌いなんだけど、インストールはしてたんだよね。
クイックタイム入れるって意見もあるんだけど、
iTuneが嫌いなのでこいつも入れて無かったりするのじゃ。

そういえば先日大量の音楽データをいただきまして、
iTuneのようなソフトに突っ込んだのですが、再生されます。
今まで入れたものはちゃんと再生されるんですがねぇ。
おそらく限界曲数超えたかな?

そんなわけで何か代わりのを入れようかなと考えていますが、
何がいいかなー?
とりあえずVLCを入れてみた。
軽いし問題無さそうなので、今後はこれかなぁ?


ゲームの勝ち負けなんてのはどうでもいいんですよ。
それより大切なことがありました。
特にこの時期、ゲームができる場所には多くの人がおります。
ゲームして帰宅し、次の日体調が悪いなんてのは、
確実に負けだと思うんです。
楽しい時間を過ごすことは大切ですが、そこだけじゃダメなんですよ。

ということを踏まえて、日曜にACP練習会するのです。
この企画はいつも人気なので、多くの人が来るのかな?
中にはキャリアーもおるでしょう。
結局自分の身を守るのは自分なのよね。

そういえば「冬場は風邪が怖いから、人の多いところには行かない」って
奇特な人が過去にはおりましたねぇ。
あれは本心だったのかどうかは未だにわかりませんが、
そんな断り方もあるのかなと。
ちょっと反論しづらい。
風邪ひきやすい人って確かにいるからねぇ。
だからと言って、冬場のゲーム会には出没しないゲーマーって
たぶん皆無だろうなとは思うのですが。


マウスなんですが、ちょっとずつ慣れていく方向で。
ピッチをボタンで変更できるようなんですが、
それが400、800、1600で変更できるんだとか。
400でもいいんだけど、せっかくなので800設定で。
決め手はLEDライトが光るんだけど、それがキレイだったから。
そんなのでいいのかなー
そしたら、これ再起動時に元の400に戻るのね。
だったらそれで設定した方がいいじゃん。

んで、ホイールの部分がちょいと前すぎるんですわ。
こういうのって前付きとかゆーのかしら?
もうちっと後ろの方がいいんだけども。


千円も払う自販機があるんだそうな。
しかも何が出てくるか分からない。
こんなものをおもしろがってチャレンジする人が少なくないそうです。
怖くないのかなぁ?
基本的にハズレはないから、丸損ってことはないと思う。
だけど元が取れるかってーと、その限りじゃないでしょう。

私が子供の頃は、ドリンクの自動販売機に「?」ってのがあって、
それ押すと何が出るか分からないってのがありました。
子供心に何度か押した記憶がありますが、当時からあったYAMAZAKIとか
サンガリアの安物が出てきたのを覚えています。
それ以来買わなくなったんだけどね。

そんな風化されたようなものが今でも通用していることに驚きです。
もうシステム的には手垢まみれなのに。
どうしてこんなのが流行ってるのかなぁと考えてみたら、
どうも購買層ってのはこういうものに慣らされてしまっているのではないかと。
先日問題になったモバマスなんかがいい例。
射幸心のみで金を巻き上げちゃいけないよってことでしょ。
しっかり踊らされちゃってるから、規制が入るんだと思うんですわ。
一番くじも同様な。
あれも公取委とか消費者庁的にはどうかなーって考えてるのかなと。


THE浮気彼氏ってそんなに話題なの?
こんなにわかりやすい二番煎じはないのになぁ。
それでもすげー面白そうに思えるのは私だけではないはず。
証拠品を相手に投げつけるって機能は新しいけど。

くにちーもこういう風にやればいいのに。


Skypeにネタを仕込んでみた。
出オチだけど。
台詞も書こうかと思ったけど、止めておいた。
相手が知らなかった場合、本当にワケわからんことになって終わるから。


かぱかぱと発掘したコーヒーを飲んでいたら、すぐに終了フラグ。
ちょっとしか残ってなかったんだけどね。
これ日曜に持ち込むか。
自分の分だけってのもアリだな。
問題は紙コップで飲むには適してないってことか。