生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつ死んでもいいように

16時に高円寺集合。
まぁ1時間余裕見ればいいかと出かけたわけですが、
すぐに電話を持っていないことに気がつきました。
まぁ待ち合わせに遅刻しなきゃ問題なかろうと
そのまま移動していたんですよね。
そんで駅近くのコンビニに寄って、買い物して
お金払おうとしたら、財布がないの。
うぎゃ〜!!!
電話はまだいいですけど、財布がないのは大問題。
あっさり引き返しましたよ。
お陰で予定のルートではなく、緊急ルートで移動。
16時ぴったりに高円寺に到着しましたけどね。

高円寺にて、まずすごろくやを表敬訪問。
エレファンってゲームは気になりました。
3年前の袋小路なら大フィーバーですが、
今でも大丈夫かなぁ?
ちょいと不安。
もう1つおもしろそうなゲームがありましたが、
タイトル失念。

その後ガード下の「馬力」ってお店へ。
店名は「ばりき」でいいそうです。
ただいまオリンピックシーズンって事もあり、
これ中国読みするのかなと邪推してみたり。
具体的には馬肉のお店です。
あと、ホッピーが3種類あります。
白黒赤と3種類。
それは気になると注文してみたら、
この店のナカは大量だねぇ。
すりきりホッピーを入れても、3杯は飲めるぞ。
そんでもって食べ物がうまい。
馬刺しもレバ刺しも食べましたよ。
ぼんじりも美味かったなぁ。
煮込みは肉がすごく多かったけど、
どこの部位を食べてるのかは一切わかりませんでした。
そして小さかったけど、カニクリームコロッケ絶品。
実は昼にも食べたんですが、美味いものは何度食べても
いいですなぁ。
しかも揚げたてでプリプリでござーました。
忘れていけないのが谷中生姜。
旬でございますので。
食べてみたらびっくりするくらい辛い。
目が飛び出るってのはこのことだね。
そして酔いを忘れます。
喉元を過ぎると忘れますがー

そんなこんなで2時間ほど飲食。
私が寝そうになったので移動。
私はそのまま解散でも良かったのですが、
オススメのお店があるそうでね。
言ったのがデビルズキッチンとは。
いやー辛いね。
だけど酔いとは別みたい。
それでもほぼ食べきって退店。
このまま駅にて解散となりました。
おそらくこれが19時半くらい。
私は忘れずにお土産を渡せまして、
逆にお土産もいただきました。
そのまま改札くぐって思ったこと。
お金全然払ってないやー
もっとも、払えるような酔い方はしてませんが。
今度ごめんなさいします。
なんか私はこんなこと多いなぁ。

高円寺から落合で乗り換え、お茶の水で乗り換え、
やっと水道橋に帰還。
あまりに酔っていたのでマックにシケ込み。
ソフトツイストをいただいたのですが、
まともに椅子に座れない状態。
食べきってもまだどうしょうもない状態なので、
ストロベリーシェイクまで追加してきました。
食べきってやっと動けるようになりましたが、
時計は21時半になっておりました。
既に高円寺を出てから3時間経過しております。

なぜそこまで酔いを醒まさなければならなかったか?
実は自転車だからさ。
遅刻しそうだったので、こういう裏技を用いました。
ホメられることではありませんでしたがね。
もちろんまだ酔ってるよ。
自転車が運転できる程度には醒めたってことね。

そこから自宅で自転車を置いて、近所のまいばすけっとへ。
ここにはガリガリ君梨味があったはず。
だけどアイスクリームコーナーにはソーダ味しかないのー
アタマがどうしても梨味だったため、
そのソーダの山をTNTで破壊しながら物色したところ、
たった1つだけ残っておりました。
嬉しかったねー
これが41歳男性のやることだから、皆さん覚えておくように。

だけど帰宅して食べられる状態ではなく。
グリーンダカラ(2リットル)を飲むために
コップを用意したのにラッパ飲みとかして、
梨味は冷凍して部屋の冷房を入れて休憩。
気がつけば0時。
まーそのくらいにはなるかな?
アタマはまだ重いけど、梨味は美味しかったです。

今日どんな話したかなーとふりかえってね、
まず暴力沙汰の話。
それとレイプの話をひっかけてみました。
私はレイプしようって気持ちはありませんが、
女性を思いっきり殴ってみたいって欲求はあります。
んでね、実際それをやったら暴行ってことで
ニュースに載ってしまうと思うんです。
だけどさ『女性に暴行』なんてニュースで聞くと、
それってレイプもしてるよねーって思っちゃいますよね。
私はただ純粋に殴りたいだけで、レイプは不要なんです。
だからそう報道されると、なんか損した気持ちになるでしょう。
ちなみにこれ、3人くらいいます。
1人はもぅ実名出してもいいかなぁと。

あとはあの2人の仲違いの話。
今更って感じはしますが、どうしょうもないでしょう。
解決ついたはずですから。
ただ、大切なのは今後。
どういう形で関係していくかは、いくらでも改善の余地が
あるんじゃないでしょうか?
自分にとって不利益とか厳しいと感じるのなら、
距離を置いてみるのも悪い事じゃありませんぜ。


今日は酔っぱらい。
よくこんなコンディションでも日記かけるなぁ。
強迫観念だからでしょうね。
こうやって生存証明をしているのです。