生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

積んでるモノが多すぎる

サークル内サークルのお話ね。
本来はここに書かないで別のところに書くべきなんだけど、
妙に長くなってしまいそうなのでね。
他人のスペースに大幅にお邪魔するのも違うだろうと。

袋小路でもときどき出没しますよ。
だけどそんなにヘビィな層じゃないからありがたいのですが。
袋小路が初心者向けですよ〜ってやってるからというのもあるし、
奥のテーブルは治外法権ですともアナウンスしてますので、
そんなに事故は発生しておりません。
雰囲気についてですが、どうしょうもないほど酷くはなっていません。
奥に押し込んでいるというのもありますが、会場がガラス張りとか、
入り口付近で盛り上がっているからって理由もあるのかなと。

でね、結論から言いますと、心配していることは杞憂かと。
現在は上手いこと棲み分けができていると思ってますから。
だからわざわざやってくることも無いでしょう。
だって既に住処がいくつもあるんだから。
そちらはそちらで楽しんでいるようなので、宜しいのではないかと。

ただ、あくまで現在に限ってのこと。
状況に変化がないとは言えません。
そのときに何らかのリアクションは用意しておきませんと。

でもさ、その人達もわかってると思うんだよ。
仲間内で集まってゲームするのは楽しいけど、
それはその身内だけで集まった方がいいんだ。
どうしても独特の雰囲気になってしまうからね。
今ならモンハンなんかの影響でテーブル貸ししてるところも増えたし、
だいたいこういうところってボードゲームもOKなんだよね。
それ以外なら柏木もあればゲームバーやカフェもある。
そういうところを利用した方がいいんじゃないかって。
昔はそういった場が少なかったからしょうがない部分もあるけど、
今ならちょっと探せばすぐ見つかります。
費用的にはゲーム会よりはちょいと高いかもしれませんが、
そちらへ誘導するようにしていくのがいいんでしょうなぁ。

会則などを用意しているのなら、
「セット卓希望の皆様へ」
なんて文言を追加してもいいかもね。


なんだか辻堂さんのペースが落ちてる気がしますが、
こっちもちまちま遊んでおります。
マキさんがすげー破天荒でしてねぇ。
こういう人にバイトってのがすげーなー
そして世の中ドMってそんな多いのかな?

あとね、小さくつねるのは反則だと思うの。
すげーいてーんだぞ、あれ。


うっかりとんでもない文章を書きそうになったので削除。
眠そうなアタマはロクなことしないね。
酔っ払ったときもだいたいそうだけど、
そのときよりタチが悪いかも知れません。


どうもしろぴかはタペストリーの世界観らしいんだ。
タペストリーの子供ってのがしろぴかになってるみたい。
どっちもやってないので、少なくともタペストリーはやりたいなと。