生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013年2月

月末発売のソフト。
今回は22日と28日に分かれてますが、
まとめて紹介しちゃいます。

愛する妻の穴は他人の穴だった アトリエさくら
悪夢のメルマガ 〜堕ちた妹は還れない〜 アパタイト
父娘の秘密 〜妻に言えない親子の関係〜 Monogram
カスタムメイド3D with Ju-C AIRパック KISS
グロ・でれ CYCLET
気高き学園執行部 恥辱の無茶ぶり制裁! Miel
木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico- STREGA
sisters〜夏の最後の日〜 Ultra Edition Jellyfish
死神の接吻は別離の味 普及版 ALcot ハニカム
真・秘湯めぐり Potage
星彩のレゾナンス Yatagarasu
デデンデン! One-up
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 通常版 ALcot
冬箱 WINTERS
プリズム◇リコレクション! 初回限定版 クロシェット
またにてぃもんすたぁず! 〜デキちゃいましたっ!〜 スナック・ファクトリー
まままままま2 らぱぷる
魔法少女はキスして変身(かわ)る 〜相手が彼以外の人だなんて……〜 ルネ Team Bitters
モテすぎて修羅場なオレ プラリネ
Royal Duty / Flush Lime
若いつぼみ※DL CYC NO-NOS
わがままミルクDEしてあげる アトリエかぐや
あい♂まい♀みすと 白濁系
異形の鼓動 〜歪なる欲の交わり〜 Yatagarasu
インターハート プレミアムBOX インターハート
いんぴゅり -ヒトとアナタとアヤカシと- ロゼブル
恋の話と I.D.
サド部!〜S女に虐めヌかれ部♪〜 CLOCKUP
突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話 HEAT-SOFT
ハピメア パープルソフトウェア
プリティプライスシリーズ ふぃぎゅ@メイト 廉価版 エスクード
プリティプライスシリーズ ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル) 廉価版 エスクード
僕が天使になった理由 LOVE SONG OF THE ANGELS.  OVERDRIVE
ポケットに恋をつめて 青空ビスケット
ヤバい!―復讐・闇サイト― WAFFLE
LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた- COSMIC CUTE
ラヴレッシブ スミレ


http://strega-soft.jp/products/nostalgico/

木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico-」

いいとかわるいとかじゃない。
のり太が好きなんです。
今回は主人公に音声があるみたいだし、
声優さんも豪華なんですよね。
気になるのが小鳥遊圭ってキャラクター。
おとボクに同じ名前のキャラがいたんですが、
何か関係はあるのかなぁ?

http://www.praline-game.com/moteore/index.html

「モテすぎて修羅場なオレ」

全く共感できない主人公のゲームに感情移入できるかが
一番大きな障害なんですけども、こういうゲームってなかったよな。
むか〜しの漫画やアニメにはよく見かけた展開ではあるんですけどもね。
面白いと感じられるかどうかは、そのときの気持ち次第かもしれません。

http://clochette-soft.jp/pricolle/index.html

プリズム◇リコレクション!

そういえば前作まだやってないわ。
クロシェット=おっぱいでして、その部分では期待を裏切らないと思われます。
エクスプローラもそろそろ手をつけましょうかねぇ。

http://www.project-lime.com/royalduty_flush/

「Royal Duty / Flush 」

このメーカーのゲームはいくつかプレイしてますので、
大きく外してはいないと思っています。
ヒロインが2人しかいないので、そこが濃く描かれていればいいんですけれど。

http://www.a-kaguya.com/products_HP/w_milk/index.html

「わがままミルクDEしてあげる 」

とてもアトリエかぐやらしいゲームですね。
メーカーの色をここまで表現しているゲームも少ないかと。
私はこういうのも好きだ。
なんかねー、古き良きエロゲって感じがするので。

http://www.rosebleu.jp/tototo/

「いんぴゅり -ヒトとアナタとアヤカシと- 」

妖怪モノなんですけど「とっぱら」みたいな
ほのぼのとした雰囲気を感じ取れました。
声優さんも安定している人を起用しているようなので、
ハズレではないように思われます。

http://id.cologne.co.jp/title/koibana/top.html

「恋の話と 」

前作よりはとっつきやすい感じがしました。
それから絵師かわったのかな?
妙に線やら彩色が淡いように思われました。

http://entacom.org/clockup/product/sado/index.html

「サド部!〜S女に虐めヌかれ部♪〜 」

かなり器具などにコダワリを感じました。
ホンモノのMの方にはオススメ。

http://www.purplesoftware.jp/products/hapymaher/index.html

ハピメア

一時期低迷していた紫ですが、最近は復活してきた模様。
こいつも画はいい感じ。
現実と夢を行ったり来たりするお話なのかな?
ごっちゃにならなければいいんだけど。

http://www.over-drive.jp/project/bokuten/

僕が天使になった理由 LOVE SONG OF THE ANGELS.」

bambooさんところはエロゲも出してるんですよ。
天使のお話で、画がとてもキレイでした。
お話はたぶんアツいと思います。

http://aozora-biscuit.com/pokekoi/index.html

「ポケットに恋をつめて」

処女作なのかな?
ゲーム内時間で2年間のお話みたいなんですが、
こういうのってときメモっぽいなと思ってしまいました。
メイメイのメインヒロインってのも久しぶりだなぁ。

http://www.cosmiccute.com/products/lovesickpuppies/index.html

「LOVESICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた-」

ホームページがやたらキレイな上に、いろんな仕掛けがありました。
これはとても楽しいのですが、肝心の本編はどうかな?


たぶんこんなところ。
クロシェットは安定。
ノスタルジーカは補正が入っているので面白いはず。
limeのもよさそうね。
サド部は気になるけど、激しすぎるかもしれません。