生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

面倒なことだけどやらないといけないのだ

そろそろスクーター廃車の手続きをしようと
重い腰を上げましてね。
まずはナンバープレートを外そうとドライバーを持ち出して
ナンバーを外そうとしたんですが、なぜか外れないの。
ドライバーが空回りするにはするんだけど、ネジが落ちてこない。
何かがひっかかっているものと思われ。
しかもこれが2ヶ所ともときた。
どーすんだぁ?
外せないってことは、切っちゃってもいいのかな?
そのくらいしか対応法が無いんだけど。

車体番号ってのが大切だとは言われた気がしたんだが、
よくわかんないけど自賠責保険の証書に書いてあったのでセーフ。
何とか書類は作れそうだな、これで。


もし明日例のアレを受け取るとするなら、
そこそこ高価なもののはずなので、こちらからも何かお見舞いすべきか。
久しぶりにまともなブツを出してみましょうかねぇ。
もうね、拍子抜けするくらいまともなやつ。
まともなものでもさ、一周したら面白くなるケースってあるけど、
こいつは違うかなぁと思うわけで。


来月メビウスがパーティだかするらしいんですが、
どのくらい人が集まってるんだか全くわかんないんですわ。
ネットには「何号が来るんだぁ?」とか書いてあるくらいだし、
大物ではあるんだけど、どこまで集客力があるのかなぁと思ってたら、
抽選漏れしたなんて話を聴く限り、どうも定員には達した感じ。
そりゃーゆーめーなデザイナーだもんなー
逢いたがる人はいるかもしれないねぇ。
エッセン行ったって逢えるって保証はないわけだし。

もしかしてさ、ヤツは緑髪に嫉妬してるんじゃ無かろうか?
人気の面ではそんな感じがするのよね。
緑髪ったって、カエルの方じゃねーぞ。
もしそうだったら、急いで逃げた方が身のためだ。


ご主人様がもし落ち込んでたとします。
猫はたぶん気にしないと思うの。
だけど犬は気がついてくれるんじゃないかなと。
不思議そうに見ているだけかもしれないし、
寄り添ってくれるかもしれない。
舐めてくれるかもしれないねぇ。
そういうのが癒しなんだろうねぇ。
愛玩犬ってのはそれが仕事なわけだし。

そこでちょいと思ったんだけど、
最近は家猫ってのも結構いるようでして。
家猫は完全な愛玩動物だよね。
だとしたら、やっぱり癒しが仕事になるのかなと。
ご主人様が落ち込んでるとき、気遣うようになるのかなって。
それは猫本来の動きとは違うかもしれないけど、
そんなことするようになってもおかしくはないし、
そゆのもかわいいかもしれない。
具体的にはどんなことするのかなぁ?
たぶん舐めたりはしないだろう。
傍によって、てしてしってするだけのような気がする。
ちひゃーと同じだと思えばわかりやすいか。


ちょいと前から女性芸能人が素顔をブログで晒してるのが
話題になってましたが、あれは素顔に自信がある人たち。
或いはいい写真が撮れたからアップしているだけのこと。
番組で素顔にならなきゃいけないってのを見てて思ったのは、
目が全然違うなぁってことなんだよね。
そして目が違うと印象も全然違うわけで。
他人だと思われてもしゃーないかなーくらい違う。
それだけ目というのは大切なパーツだってことなのでしょう。
おそらく化粧品全ての中で、アイメイクの占める割合も
相当なものなんじゃないかなぁと。
半分以上と言われても、きっと私は驚かないでしょう。

逆に言えば、アイメイクがばっちりできているのなら、
ちょっとした芸能人くらいには見えるってことなのかもしれません。
もちろん気概とかも大きく影響するとは思うんですけども、
一瞬の見た目ってことだけなら、可能性はあるんじゃないのかなと。


だいたいゲーム会ってのは、立ち上げ1年くらいが一番盛り上がります。
そっから平均化というか安定化していくパターンをよく見て来ました。
あぼーんしたのもありましたけど。

問題は今後なんだよね。
ゲーム会は簡単に潰れます。
いろんな原因でね。
可能性を全て防ぐのはムリなくらい、いろんな理由です。
だから存続できているってことが凄いんですよ。
って書いてたら手前味噌っぽくなったのでこの辺にしておきましょうか。


昨日ニコニコ動画が重いだかおかしいだかって話が出てたけど、
今日もそんな感じでしたなぁ。
全体的に鯖の増強をしないといけないんじゃないかなと。
利用者が増えれば容量は必要になるのです。
それを怠ると、トラブルになるのですよ。
そうやって過疎化したSNSを私は知っています。